08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


近況とかそんな感じ

長めの文章を書くのって久しぶり。
以前はちょいちょいやってたんだけどね。

長い文章を書きにくくなったのはなぜだろう?
その原因を考えてみる。

まず一つ目の原因は、iPhoneが便利過ぎてパソコンに向かう機会が減ってる事。

そして二つ目の原因は『iPhoneでmixiなりFacebookなりの文章打ってたら「あ、この言葉の漢字ってこれでイイんだっけ?」って調べ物していざ続きをやろうと思ったらアプリが再起動しちゃってそれまで打った文字がパーになる』という事象が何度も起こっていて精神的に大ダメージをくらうのが怖いから。

・・・と言いつつ、この文章はiPhoneで打ってますが(笑)
メール作成の本文につらつらと書いて、それが完成したらコピペするやり方をとっておくと意外と楽チン。

原因その3、自分の好きに使える時間はTwitter見たり録画したドラマとかを消化する事で一日終わっちゃうから。

それ以外の話としては、頭に浮かぶ事は色々有るんだけど『こーいう事を思うんだ→それってコレが原因じゃないの?→そうだね→結論出たよね』っていう流れが自分の中でできちゃう事が多く、あえて他人の目に触れさせるのが恥ずかしいような気持ちになっちゃうわけです。

とまぁ、自分の中から外に出さないから「あの人、何考えてるのかわかんないよね」みたいな事とか言われるんだろね(ー ー;)
ふははー。

原因らしい原因ったらこんな感じかね。

まぁ俺が長文を書かないからって世の中どうなるもんでもないからね(笑)
未完の観劇レポも手をつける気が湧いてこないしさ。


というわけで、近況報告。


今の仕事も6月に研修が始まってから2ヶ月半が経ってますね。
んで、だいたい『帰宅→シャワー浴びる→ご飯食べる→寝落ち』のサイクルになってます。

北川景子似の美人上司のおかげで会社に行くのが苦にならなかったという、素敵なお仕事( ´ ▽ ` )ノ

とはいえ2週間程前に本チャンの業務をする所に配属になって、会う機会もほとんど無くなっちゃったんだけどねヽ(;▽;)ノ

新しく覚えることが常に出てくるからいっぱいいっぱいだけど、余計な事考えなくていーから良いのかも(笑)

でもシフトの構成がツラいっす。




プライベートの話としては、休みにどっか出向いて何か観る機会が減っている。

趣味の一つとして演劇鑑賞ってのが有ったけど、ここ数ヶ月はまともに行ってないな。
いやまぁ、自分で行かない事を決断したケースの方が多いんだけど、前ほど衝動的な観劇欲は無くなってるのは間違いない。

コンスタントに月2回くらいのペースで観てた頃は、折り込まれたチラシの山を処理するのが大変なほど。

気が変わる兆しはまだ無いなぁ。

京都や大阪で観たい劇団はあるのにね。


あと、文章読むのも長くはできなくなった。

他人の書いた文章で文脈が乱れた文章を見るとイライラしてしまうのは、心にゆとりが無いからなのだろうね。
余裕があったら別にいーやで済ませられるもんね。

まぁいいか、どうだって。


音楽もあんま聴きに行ってないなぁ。

まぁ、気が向いた時が『その時』だと思うので現状維持で行こうかと思う。


ハーモニカはちょいちょい練習してますよ。

これまではただ漠然と吹いてただけだったけど、最近になって方向性を定めました。
自称『生活密着型ハーモニカプレイヤー(笑)』という事で食べ物関係の曲なんかに目を向けてみようかと決めた所です。
聴く人の心と食欲に訴えかける、そんな演奏を目指していく・・・かどうかは未定です!(笑)

さしあたり練習したのは『呼び込み君のテーマ』というわけで(笑)
http://youtu.be/IKHtm1T1BXg
スーパーの食料品売り場で流れてる音楽ね。

だからこれ聴いて「あ、帰りにスーパーでコロッケ買って帰ろう」とか思ってくれたら素敵ですよね。
・・・え?素敵じゃない?
まぁいいですけど(^o^)

ちなみにこの曲、店舗の系列とかの垣根を越えて色んなお店で流れているんですよね。
そういう曲って珍しいと思うんだ。
なんかスゴいよね。


といあわけで、今回はここまで。

ばっはは〜い♪\(^o^)/
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
