11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


優しい味のたまごうどん

今日は仕事が休みという事で、新規開拓してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

『かよさん』というお店で、場所は豊平区月寒東5条17丁目。
豊平区と白石区の境界ともなっている東北通に面していて、ファミリーマートから北広島方向へ150mくらい行った所に有ります。
道路挟んで反対側は栄町17丁目でござんす。





入ってみようと思った決め手は、お店の看板にある『比内地鶏 たまごうどん』の文字。
たまごうどんって言われてもイメージがわかなくて、どんなものやら興味が湧いたわけです。

お店に入ると小上がりとカウンター、テーブル席が有りました。

うどんをメインとした定食屋さんな感じのお店で、メニューがいろいろ有って迷う(笑)
サバ味噌とかカツカレーも魅力的だったけど、まずはたまごうどんを体験してみようという事に。

注文したのは『玉とろつけめんセット』(600円)。
冷たいうどんで、つけつゆにはとろみがついて卵が入ってます。
普通のつけつゆと比べれば薄味ですが、うどんにたっぷり絡めて食べるようになるのを考えればちょうど良い味付けですな。
うどんは茹で加減がちょうど良く、モチモチした食感を楽しんだあとに喉を通ります。
讃岐うどんほどの歯ごたえではないけど、なんかホッとする感じ。

つけつゆのダシの効き方も良いし、卵の味も深くて良かった。
食べ飽きしない、優しい味わいでした。
夏バテ予防にもなりそう。

他にご飯、ポテトサラダ、卯の花、お漬物がついています。
あと、ご飯のお供も有りました。
おかかとネギ味噌、あとは・・・何だろう、アレ?
少し唐辛子の味もするものなんだけど、うーん、わからん。
それらのどれもがご飯と相性が良くて、食が進む進む!
何よりご飯が美味いのさ。
甘みもあるし炊き加減も絶妙で、何杯でもいけそう\(^o^)/

食べ終わった時にふわぁ〜っと幸せな気分になりました♪( ´▽`)

湯呑みもカワイイ絵柄で癒されますね♪

少しでも興味を持った方は、ぜひご賞味くださ〜い\(^o^)/

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1004162/?lid=header_restaurant_detail_review_list

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
