FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキのお届けと路上プロレス

今日の事をざっと。

昼前に外出。
通勤用の自転車で、ちょいと遠出。
先に書くと、総走行距離は35km程。





国道36号線から豊平川を渡り、一旦ノルベサにあるまんだらけへ。

その後は北1条通りで北海道神宮前を通り、水場で水をガブガブ飲んでる大型犬(たぶんゴールデンレトリバー)に癒やされる。

急な登り坂にもめげず、西区西野の洋菓子店アリスへ到着。
差し入れのためケーキを購入。
今回は「ロールケーキ1つください」と言った際の店員さんの対応が、1本長いものじゃなくカットされたものを用意してくれた事にホッと胸を撫で下ろす。

休憩もそこそこに、今度はJR琴似駅近くにある劇場へ。
お芝居観ないけど差し入れだけ預けたいとお願いし、スタッフの方に快諾いただく。
せっかくなので記念に(なんの記念かわからんが)エコバッグを購入(笑)

ここまででおおよそ20km。


次の目的地は札幌中心部。
JRで2駅ともなると結構なものだね。

水分補給が全く無い状態でそこまできていたので、セイコーマートで飲み物を購入。
スポーツドリンク系をチョイスしたと思うでしょ?
そこはスプライトとレモンウォーターという組み合わせ(笑)
紙パックのコーヒー牛乳(1リットル)を買って一気飲みするような愚行はしない程度に大人になりました。
※去年にシアターZOOに観に行った時に観劇直前にやったが、喉の渇きの事情なんて胃腸としては知ったこっちゃないようなのでご注意くだされ皆の衆。

んで、目的というのがプロレス観戦。
毎年やってるお祭り(四番街祭りって言ったかな?)のイベントの一環で、札幌で活動しているアマチュアのプロレス団体『EWA』が土日でやります。
駅前通にプロレスのリングが組まれているというのも、ある意味不思議空間ですな。
風流、風流。

俺がEWAの興行を観たのって、もう1年半以上は前になるんだよなー。
選手は特に変化はしていなかったようだけど、リングアナのおねえさんがいるのがちょっとビックリ。

予定では14時開始となっていたけど、俺が着いたのは14時10分頃。
最初の試合に間に合わないかと思ったら、結果的には間に合った。
前のイベントの影響で遅れが出ていたそうでござんす。

俺がEWAで一番好きな選手が、覆面レスラーのパンダちゃん。
お子様にも人気。
毎回入場時にはお菓子を配るパンダちゃんではありますが、今日はお菓子をゲットできなかったのが大変悔やまれる。
試合の方は、俺の個人的な見方では消化不良。
あーだこーだ言うもんでもないので、明日に期待。

千春選手と女師範Reeさんが披露するヌンチャク演武は相変わらずカッコ良かった〜!
相変わらずReeさん美人\(^o^)/
千春選手の三節ヌンチャク(って言うのかな?)もスゲー。

羅生門 原選手とリック・アーレフ選手の試合も良かった〜。
出だしの関節技の応酬を見てるとニヤニヤしてしまう( ´ ▽ ` )ノ
ダブルアームスープレックスというあまり試合で見かける事の無い技が見れてホクホク( ´ ▽ ` )ノ
大好きなんだ、アレ。
プロレスで笑えるのも楽しみの一つ。
試合開始から最後の決め技に至るまで、サービス精神旺盛な試合でした!(笑)


そして千春選手と神選手が出たタッグは圧巻。
大きな体格も手伝って、迫力が有るわー。

最後のバトルロイヤルも楽しかったなぁ。

7月7日(日)も14時からやりますので、おでかけの際はぜひぜひ♪
観覧無料だよん。


帰りは豊平区役所の近くにあるハンバーグのお店、ファイアーバーグでチャレンジバーグに挑戦。
『15分以内にハンバーグ1kgを食べ切ったら無料!』ってやつですが・・・惨敗でした(°_°)

250gのハンバーグが4段重ねになってまして、10分過ぎた辺りで2枚と3分の1が食べ終わったところ。
残り5分で1枚半ちょいは無理だという事でギブアップ。
あぁぁぁ。


そんな1日。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。