FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの暴食デー

先週のカラッと晴れた天気とはまた違い、雨降ったり晴れたりと忙しい今週ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりの暴食デー。





昼は道庁に出ていた出店で苫小牧のホッキカレーを食べた。
レトルトのカレーとはいえ、なかなか美味かったよー。
その後は、事前に買ってあったセイコーマートの100円カルボナーラを食べた。


仕事が終わった後は職場の友達とびっくりドンキーへ行ってハンバーグを喰らう。
ハンバーグ450gにチーズがトッピングされたもので、ライスも大盛。
カレーをかける事ができなかったのが悔しくてたまらない。

食べ終わった段階でも腹8分目。
ハンバーグ150gくらいなら続けて食べられただろうなぁ。

研修も13日目を数え、その中でも今日は1番疲れた。
でもその疲れもハンバーグでいくらか和らいだような気がする(笑)


その後は北1条西8丁目の洋菓子店『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ』へ。

お店に到着した時の俺の顔を見た友人が「楽しみにしてた遊園地に来た子供みたいだよ(笑)」と・・・。
少年の心を忘れない男、ケンタこと小柳健司です♪
彼女募集中です!

さてさて、相変わらず幸せあふれる甘い香りの店内。
時間も19時近いためか、大好きなケーキ『クリオロ』は残念ながらショーケースの中には無かった。
代わりに買ったのが『バイア』というケーキ。
持ち帰りで頼んで、今は家の冷蔵庫の中。
後で食べるから写真はその時に。

あと、ショーケースの上には大きなチョコレート細工が!
ホントすげーなぁ!!


友達が地下鉄で帰るので駅で別れ、一人で36号線を走る。
あ、チャリでだよ(笑)


スガイの横を抜けてふわーっとした気持ちで左を見ると・・・ペンギン堂が。
迷う事無くハンドルを左に切ったわけだ(笑)

酒も出しつつパフェも出す、そーいうお店です。

今まで興味はありつつ行けなかったお店だったけど、今日は体が自然に動いた感じ。

カウンターがだいたい8席くらいで、奥の方にはテーブル席も有った。
棚には様々な種類の洋酒がズラリ。

今回注文したのはチョコレートキャラメルパフェ。
940円なり。

うん、美味かった。
美味かったのは間違いないよ。

でも俺の場合、あの雰囲気はあまり好みでない。
緊張しながら食べるのはあずましくないし、価格帯からしても次に行くのはちょいと決心がいるかなぁ。


これで腹は満たされたけど、腹一杯じゃーないんだよなぁ。

困ったもんだね(笑)
ふははー。
明日からまた節約生活だ〜!


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。