08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【舞台告知】同人演劇団「想演」第一回旗揚げ公演 『演想曲-第一楽章「新演」- 』

ご無沙汰してます!

「このフレーズを使わずに書き始められるように更新すればいいのにね」ってツッコミ入れてしまうほど、お久しぶりですね・・・。

2月12日(日)で一段落ついたところです。
まぁその辺は近いうちに・・・。


さてさて、皆さんは『初音ミク』を初めとした『ボーカロイド』という名前をご存知でしょうか?
パソコン用の音声合成ソフトで、これを利用して作った楽曲がニコニコ動画などの動画共有サイトで盛んに発表されているわけですよ。

最近だと、さっぽろ雪祭りで初音ミクの雪像倒壊の話題がニュースで流れてましたね・・・。

そして今月末、ボーカロイド楽曲の中でも人気が高い曲をベースにして、その世界観を舞台化した作品が上演されます!!

詳しくはこちらをどうぞ!!





以下転載っ!!


=================================


初音ミクなどのボーカロイドと言う PC用音声合成ソフト を使い作られた数ある楽曲…

その中でも ニコニコ動画 と言う動画共有サイトで10万再生を突破し殿堂入りを果たした大人気曲「炉心融解」と「オールドラジオ」を製作者の許可を得てついに舞台化!!

「オールドラジオ」に関しては作詞・作曲者のうららP様から劇団のためだけに曲アレンジを作成していただきました!
まだどこにも発表されていない曲なのでこちらも見処…もとい聞き処です!

さらには「マトリョシカ」や「トゥインクル」などのダンスパフォーマンスも交えたオムニバス形式となっており内容盛りだくさん!!


あらすじ

《炉心融解》

少女の首を絞める夢に悩まされる「佐伯太助」はその少女を 殺さなければならない 、 絶対に死なせたくない と言う2つの気持ちに揺れていた。

彼は過去にあった轢き逃げ事件により、家族を失うが友人や先輩のおかげで立ち直り大学に復帰する。
そこに太助の論文発表に感銘を受けたと言う女の子が加わり平凡で幸せな日々を送る。
だが、その女の子にはみんなに隠している重大な秘密が…

ー「何で俺はこんな簡単なことに気付かなかったんだろう、俺は彼女のことが…!!」



《オールドラジオ》
世界は近未来…
機械と言う技術が禁じられ、大きな壁により外の世界との隔離を完全にした街


すでに死に絶えた「外の世界」
市民を守り壁を守る「衛兵隊」
滅びへ向かい始めている「内の世界」
人々を救うため外の世界へ「向かう者達」

矛盾した現実と真実
ぶつかり合う両者の想い

未来はどちらに…


ー「貴様らのようなやつがいなければ…いなければ!」

ー「違う…この世界に本当に必要なのは外の世界だ!」


===========

同人演劇団「想演」第一回旗揚げ公演

【演想曲-第一楽章「新演」-】

《原曲》
【炉心融解(sm)】
【オールドラジオ(sm)】

《脚本、演出》田所竜一

《時間》
2月25日・15:00〜
     ・19:00〜
  26日・14:00〜
     ・18:00〜
(開場は30分前です)

《料金》
前売 1300円
当日 1500円

《場所》
演劇専用小劇場BLOCH
札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1階(サッポロファクトリー北向かい)

===========

これを読んで興味が出た方いらっしゃいましたら劇場にてお待ちしておりますのでぜひお越しくださいませ!

ご来場の皆様にはノベルティとして缶バッチをプレゼントいたします☆

=================================


・・・というわけで、少しでも興味を持たれた方は、ぜひとも劇場へと足を運んでいただければ幸いです!!


代表の田所竜一(たどころ りゅういち)さんは、そりゃあもう熱い人!
一緒にご飯を食べながらお話したことが何度か有るのですが、彼の話を聴いているとこちらのハートまで熱くなってしまうほど♪
そして彼の熱意が今回使用される楽曲の作曲者の方たちにも伝わり、舞台作品という形に結実したのでしょうね!!

チケットの予約やお問い合わせなどは、私が責任を持って取り次ぎます!!
コメントなどでご連絡ください!!

ではでは。
スポンサーサイト

おひさしぶりです

お元気にしていらっしゃいますか?
春の「桜エビ香るカップめん」シリーズは食べましたか?

Re: おひさしぶりです

> ちかさん
ご無沙汰してしまって申し訳ありません!!
これからはぼちぼち再スタートしていきますよ~♪

春シリーズはまだ食べていないんです。
カップめんの紹介の方も再開していこうと思います。

これからもよろしくお願いします!
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。