FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンでお芝居観られますよ、奥さん!!

久しぶりの更新の後は、お芝居に関する告知をば。

普段は札幌の小劇場で観られるお芝居の宣伝をする事が多いのですが、今回は少し毛色の違うお話です。

パソコンのインターネット環境があれば見られる動画共有サービス『USTREAM』(ユーストリーム)を利用して、既に公演を終えたお芝居の内容を動画で見られるわけです。

それを行うのが、京都の劇団『笑の内閣』(わらいのないかく)です!!





今回放送される作品は『第14次 笑の内閣 ヅッコケ3人組の稽古場有料化反対闘争』です!!
1月下旬に上演されたお芝居で、3年前に実際に起こった出来事をベースにして作られたお話。

全体的に笑えるお話のようですが、政治と市民の関わりについてだとか、演劇を志す人にとって思うところを感じさせるような内容だとか、いろいろ盛りだくさんな内容らしいですよ~♪
あと、下ネタも(笑)

そうそう、大阪市長のアノ人をモデルにした人も出てくるとか・・・。


笑の内閣の代表(役職的には『総裁』となる方)は、高間 響(たかま ひびき)さん。
北海道出身の男性です。
自分はまだお会いしたことは無いですが、ぜひぜひお会いしたい方です!


放送されるのは2月4日(土)の23時から。

URLは
http://t.co/qoSmVZZQ
です。

作品自体の上演時間は2時間弱、その後にはゲストを交えてのアフタートークも放送するって話です。

そのゲストというのが、参議院議員の松井 孝治(まつい こうじ)さん!!
鳩山さんが首相をしていた時では、内閣官房副長官を務めた方です!!

やっぱスゴイな、笑の内閣!!!!


放送を見るためにチケット代を出す必要も無いので、気軽に見ていただければ幸いです。

それに劇場で芝居を見る場合には飲食禁止(一部例外あり)だし自分の席でじっとしてないといけないもんですが、USTREAMだったらパソコンの前で自由にできますよ♪

ぜひぜひご覧ください!!

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。