FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転機だらけの年が終わる

またしてもご無沙汰ですね。

長いように感じた2011年も、あと数時間を残すばかりとなりました。

細かなことでの振り返りは誕生日の頃に済ませたので、大まかな感じであれやこれやと振り返ってみたいと思います。





さまざまな出来事の重大性から考えても、東日本大震災以上のことは無いでしょう。

自分は直接的な影響を受ける立場には無く、また被災状況が甚大な地域に親戚や知人なども特にいません。

ですが人生において受けた衝撃としては、類を見ないほどに大きなものでした。

新年を迎える準備がいつもどおりにできるのが、決して『当たり前』じゃないということを忘れちゃいけないですよね。

前を向いて歩いていくことの大切さと大変さを痛感した出来事となりました。


仕事に関しても大きな転機が。

本日付け、12月31日をもって契約期間満了となりました。

更新するかしないかの選択肢は確かにありましたけど、夏から秋にかけていろいろ有った結果として更新をしないで終了することに。

2009年2月から始めて、2年11ヶ月にわたって勤めた職場です。

当初胸に燃えていた理想の火は既に消え去り、心も体も大きな負担を抱えながらやってきました。
限界ギリギリのところのボーダーラインを越えたり越えなかったりしてましたから、ここらが潮時だったんじゃないでしょうかね。

次の仕事はまだ決まっていないですが、自分が今後取り組んでいきたい仕事に就けるように準備していくのが目下の目標です。

・・・とは言っても、まずはゆっくりして英気を養うことが先決ですね♪


人間関係は・・・どうなんでしょうね?

音楽とか演劇鑑賞とか、距離を置くようになって見えたものも有ったし、遠ざかっていったものも有ったように感じます。

もともとが自分自身の心の平安を図るためっていう役割も有ったけど・・・選択は間違ってはいなかったと思いますね。

ストレスが多くあれば、その分ストレス解消のための手段を講じる必要が出るわけです。
でもそもそもストレスを感じる要因を少なくすれば、あえて解消のための労力やお金を費やさなくてもいいわけで・・・。

まぁ、来年も時々は聴きに行ったり観に行ったりすると思いますよ~♪


自分が演奏するって方の話は、結局は7月にあったガンゲット・ダイマの『パリ祭』と、お盆過ぎに出演した北24条のrit.の『マンスリーライブ』まででしたね。
人前で演奏するという目標が達成できたことで、ある程度満足しちゃったんでしょうね。

次の目標が具体的に固まるまでは、今の腕を落とさないように維持し続けるのが課題です。


こちらのブログも、始めてからもう3年を迎えようとしています。

ここ数ヶ月はmixiの方での投稿をメインとしてきたために、こちらのブログの更新頻度が落ちていましたね。

来年は原点に立ち返り、ちょいちょい更新していこうと思います!!


これからもよろしくお願いします♪

ではでは、良いお年を~!!
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。