10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近の、泣ける歌

ご無沙汰してます!

ここ数日モヤモヤしている事に区切りがついて、ちょっと心が晴れてきた今日この頃です。

いやぁ、心配事が解消されるのって、イイもんですねぇ!!

何かを欲しいと思ってそれを抱え込むことで、確かに望んだ事の一部は手に入るかもしれない。
だけども『それを維持するための労力』とか『失う事への思い』みたいなことも一緒になってやってくるもんですね。
抱き合わせ販売というか、(若干甲高い声で)「お値段据え置きで、なんと、この商品までお付けします!!」みたいな感じでさ。

あー、せいせいした!!


さて、それ以外の近況について書きましょうかね。

カップめん関連の話は、マルちゃんの四季物語が手に入ってから、かな?

今回は音楽の話をしましょうかね。





最近の泣ける歌。

島みやえい子さんの『観覧車』という曲。
アルバム『ひかりなでしこ』に収録されている楽曲なのですが、これがまぁ切ない切ない・・・。

YouTubeで動画が有ったら紹介したかったのですが、残念ながらありませんでした。

その代わりという事で、こちらのページで歌詞をご覧ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND63833/index.html

付き合い始めてから時間が経ち、お互いが求めるお互いの存在とは違う形になってしまった恋人同士の終焉を描いた曲。
気持ちのすれ違いが起こっている部分と、相手への気持ちのバランスがなんともいえない距離感を感じさせます。

「観覧車で黄色いゴンドラに乗ると恋人になれる」という噂が有って、皮肉にもその黄色いゴンドラが最後の別れを決意した二人の前にやってくるという展開・・・。
それに対して「どちらともなく笑った」っていうのが、なんかリアルに感じられてさぁ・・・。

なかなか聴く機会が少ない曲かもしれませんが、想いは願っていれば通じるもの!
というわけで、頭の片隅にでも置いておいていただければありがたいっす♪


俺が島みやさんを知ったきっかけは、6~7年前に聴いた深夜のラジオ。
HBCラジオで「島みやえい子・気分はバニラ」のパーソナリティを担当されてたんです。
歌声とはまた違った独特の雰囲気を持った話し声で、ドキドキしながら聴いていたものです♪

1年半くらい前に甲状腺がんを患って治療に専念されると聞いた時には心配でしたが、今年初めに完治されたそうです!!
めでたい!!!!

彼女にとっての歌がどのような存在だったのかは俺が考える以上に大きなものだろうと思うけれど、改めて歌い手として活動ができるって聴いただけでも嬉しいです!!

現在、島みやえい子さんは札幌のミツノ音楽教室というところのヴォーカル科で講師をされているそうな。
場所は月寒中央・・・って、近所じゃねえかああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
家から歩いて10分程度!!
なんという好立地(笑)
経済的に余裕できたら、ぜひ通いたい♪

っていうか、お会いしてみたい!!
ライブとかで生で歌声を聴いてみたい!!

大晦日にサイン会が有るってのを公式サイトで見たけど・・・会場は東京(笑)

ええぇいっっっ!!
大丈夫だ!!会える日を願うんだああぁぁぁぁぁっっっ!!


「島みやえい子さんって、どんな人?」って興味が湧いた方は、こちらをどうぞ。

以前からの公式サイトがこちら。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/shimamiya/index.html

新しい公式サイトはこちら。
http://www.eiko-shimamiya.com/

また、新ブランド『infinity』における島みやえい子さん初プロデュース作品として、ミニアルバム『5TEARS』が発売されるそうです。
ゲストヴォーカルにKOTOKOさん、妙さん、椿カオリさん、karutaさんの4人を迎えた7曲入りのミニアルバムです。
新しい公式サイトで視聴もできますよん♪
しかも全7曲で。
はっきりとはまだわからないんですけど、12月29日~31日のコミケ会場(東京ね)だけで販売されるのかな?


ライブやCDの情報がまた分かり次第、情報をアップしていきたいと思います♪

あぁ~、いい歌声♪


ではでは。
スポンサーサイト

No title

ふふっ、冬物語食べました♪
でもなんというかいまいち。
今年は夏も秋も冬もぱっとしないなあ・・
去年の冬と今年の春はカンドーのおいしさだったんですが。

Re: No title

> ちかさん
先越されちゃいましたねぇ・・・。

去年の冬のバージョンは、いろんなカップめんをひっくるめても上位にランクインしますねぇ。
あれを超えるものが出てくれればイイですね。
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
