FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここしばらくのこと

ご無沙汰してます。

札幌は暦に応じた冬の進み具合を取り戻すかのように、急激に冬になりました。

ここしばらくの出来事について、ちょいと書いてみましょうか。





11月上旬から仕事で感じるストレスが急激に強くなり、やがて吐き気と腹痛を伴うようになりました。

仕事を休む事も何回か。

電話の向こうの相手が言う無理難題や、パソコンの操作に不慣れな方への対応があまりにもうまく進まずに胃がキリキリと・・・ね。
「申し訳ありません」を言う事の方がほとんどで、「ありがとうございます」を言える機会が少ないのも影響してるのかもなぁ・・・。

2009年2月から始まったこの仕事も、今月いっぱいで離れる事ができます。

自分が『やれていなかった』事に対して、いろんな頑張り方をしても終いには心と体に歪みが出てしまいました。
結局のところ『向いていない』んだろうな、という結論に。

笑いあって仕事できる職場が理想ですけれど、まずはゆっくりと休んで、心と体を休ませることが先決だと思います。


今のところ、次の仕事は決まっていません。

資格試験のための勉強をしながら、職業訓練で何か身に付けられたらいいなぁ・・・。


音楽については、ハーモニカの練習にかける時間が減った事ですね。

ストレスが原因だと思うのですが、口の横にこれまで出た事も無いような肌の荒れが起こり、ハーモニカが触れるたびに痛むんです。
口先だけで吹いていても上手に吹けないので、集中してまとまった時間を費やす事はできませんでした。


観劇は、ミュージカルユニットもえぎ色の『Teardrop』ぐらいでしたね。
でも、これ1本だけで充分すぎるくらいに元気をもらえました!!
2年半前に初めて観た演劇も、同じくもえぎ色の作品でした。
頑張って何かに取り組んでいる姿は、やっぱり素敵ですね♪


2011年もこれから残り1ヶ月弱、暴走せずに新しい年を迎えるのが一番の目標です。

欲を言えば、楽しくお酒を飲んでワイワイできたらいいなぁ・・・。


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。