FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを

ご無沙汰してます。

今日の札幌は雨でした。
一雨ごとに寒くなる、そんな秋の一日でしたがみなさんはどのように過ごされましたか?

今回はちょいと、昨日から今日にかけての行動を紹介したいと思います。





昨日の夜はゲームやりながら寝落ち。
日付が変わる辺りまでは意識有ったんだけどなぁ。

気が付けば、時刻は深夜3時半をまわっていた。
寝ぼけまなこでmixiにログインすると、オリオン座流星群を見に行ったというマイミクさんのつぶやきが。
「流れ星をいくつも見た」という言葉がどうしても気になる。

・・・このチャンス、星を見に行くしかない!!


というわけで、近所で一番暗い場所はどこかと考える。
車を持ってないので近場に限定して考えると・・・あ、八紘学園が有ったか!

そして暖かい格好をして、自転車こいで八紘学園の駐車場へ。
さすがに誰もいないね(笑)


・・・うーん、南東はどっちだ?
そして雲がやけに多いなぁ。

頭の中で流れるのは、THE BLUE HEARTSの『星をください』
http://www.youtube.com/watch?v=v1eQtZoVYU0

雲の流れは結構早かったので、根気良く待ってみた。
・・・が、なかなか雲の切れ間が出ない。

代わりに、八紘学園の畜産家の学生さんと思われる人たちが、チャリンコに乗って俺の横を何人も通り過ぎていきました(笑)

オリオン座流星群の事を事前に知っていなければ『深夜4時に人気のない駐車場で空を見上げている人物』はさぞかし不審に思えた事でしょう。


半分眠った頭で空を見続けてどれだけ経ったか。
・・・おぉっ!!
ついに見えたぞ、流れ星♪

願い事も頭の中で3回言えた!
何を想ったかはヒミツだがね(笑)

その後もしばらく空を見ていたけど、流れ星を見つけたのはその1回だけでした。


昨日はホント、仕事もプライベートもあまりにイヤすぎて「俺の人生、今すぐ終わってくれないか?」って思いでいっぱいになった。

でも、流れ星を見られたおかげで「もうちょっと人生続けてみるのも悪くないな」と思えたワケです♪

『牙狼~GARO~』のテレビ版の新シリーズも始まったばかりだから、ね。


人生は本当に思った通りにいかない事ばかりだけど、たまに来る嬉しい瞬間を楽しみにしてながら、ぼちぼちやっていこうっと!

誰かの幸せは別の誰かの不幸せになるかもしれない。
でも、自分の好きな人には幸せになってほしいなぁ♪


次の流れ星チャンスは12月らしいです!

3大流星群の一つ、ふたご座流星群が12月上旬から始まって12月14日にピークを迎えるそうですよ

12月10日は皆既月食になるそうなので、少し見やすいかもしれませんね。


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。