FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんというか、一区切り

いろいろ悩みながら続けてきた仕事ですが、遅くても今年いっぱいで退職する事になりました。

今日の夕方、エラい人に呼ばれて面談。

先日話した時の内容の再確認・・・と思いきや、なんか話が違う。





もともとは11月で期間満了の予定だったが、9月中ごろに良さげな仕事の話がこちらに入ってきたので、その事を踏まえて話し合いの場を持ったわけです。

その話し合いの末、『今年いっぱいまで勤務するかどうかを一晩考えて決めて答えを出す』となったわけです。
そして俺は次の日、舞い込んできた仕事の話は断り、今の職場で今年いっぱいは勤務を続ける事を伝えました。
そして『来年1月からどうするかは経過を見て判断する』という話でまとまっていたはず。
あくまでもこちら主導で進めていたはずなのだけどね。
これは仕事を継続するかどうかの判断の猶予があるという認識でいたけれど、今日聞いた話では全く違う。

『12月が仕事柄忙しいので新たに1ヶ月だけの期間で更新する、だけど12月が終わったらその先はありません』って事なんだってさ。

あれやこれやと説得された時も「長く仕事を続けて欲しい」っていう話の流れだったのになぁ。

呆れてしまって体の力が抜けました。
本当に『残念』というのが一番。
名残惜しいという意味の残念じゃなくて、信頼できる人だと思って期待したのに自分の見る目が無かったんだって事に対して残念な気持ち。

・・・と、帰りの地下鉄の中でもしかめっ面してましたが、もう割り切りました。
中途半端に未練をもって辞めるよりも、「もうこれ以上どうしようもないんだ」っていう踏ん切りが付いて良かったのかもな!!


稼げるだけ稼いでやって、来年のんびり過ごせるように計画を立てよう!!


というわけで、文字にすると意外にスッキリするもんだという事が分かりました♪

ほぼ独り言みたいな内容でしたが、今回はこれまで。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。