FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理解の先に生まれる共感

台風が日本を直撃してますね。

自分の周りはせいぜい『朝から晩まで雨降ってた』ぐらいの話ですけど、ニュース映像で見てるとスゴい被害の場所も有りますねぇ。
水に浸かった車って、どうなるんだろう・・・。
自然の災害ってどうしようもできない部分も有りますが、できるだけ被害が少なければいいですねぇ。


以下に書く内容はmixiの日記に書いたものですが、なんとなくこっちでも晒した方がいいのかなぁ、とも思いまして・・・晒します(笑)





今日は朝から雨が降ったり止んだり。
ずっと家の中にいました。

何の気なしにテレビをつけると、カーリングを題材にした日本映画『simsons』(シムソンズ)が流れてました。
初めの数十分は見てませんでしたが、一通り最後まで見ましたが、面白かったですよ♪

コーチ役の大泉洋が出演している関係で、9月10日(土)公開の『探偵はBARにいる』の宣伝を兼ねているのでしょうね。


小田和正が札幌ドームで、すすきのではKOTEZ&yancyがライブをしているというのに、行けないのが正直言って悔しい・・・。

だがだがしかしっ!
明日はライブ観に行けくぞっっっ!!

日本のロックのパイオニアである矢沢永吉の娘、矢沢洋子が札幌に来るっ!!!!

しかもそのライブのサポートとして複数のバンドが出る中で、地下室とシャンパンが出るのだ♪

たまらんねぇ♪
嬉しいねぇ♪

行くのは仕事帰りだけど、スパッと定時であがれたらいーなー。

楽しみ楽しみ!!


ハーモニカの練習を自重している事で、唇の傷はだいぶ良くなってきた。

まぁ、人には興味の薄い話だとは思うけど(笑)

空き時間でぼーっとする機会も増えてきて、『ライブに出ようと思ったのはなぜだろう?』と考えてみたりする。

rit.のライブは前から漠然と目標にしてたから別として、きっとこれだと思い当たったのが一つ。

『音楽に携わってる人を理解するには、自分がやってみるのが一番だ』って事。

これは、自分の大好きな漫画『ダービージョッキー』から影響を受けた考えなんです。


誰かを理解したいと思うとき、どうすればいいかと考える。

自分が理解したいと思っている相手が『何か』に向き合っている(ダービージョッキーでは例として、絵を描く様を挙げている)のを見て、自分もその姿や形だけを真似てもはっきりいって無意味。

自分もその『何か』に向き合う事を始めるが、壁にぶつかってうまくいかない苛立ちやつらい気持ちを経験したり、まだまだ拙い腕前で周りから笑われたりする。

「なんでこんな事やってるんだろう?」と当初の目的に迷いを覚える事さえ有るかもしれない。

だけど挫けることなく自分がその道を進み続けていれば、本質的な魅力を知ってその人のことも忘れるほど没頭している。

そして気が付けば、自分が理解したいと思っていた相手がすぐそばで同じものを見つめていて、そこには言葉を超えた理解・共感が生まれている・・・。


っていうハナシ。


自分の好きな人も音楽に携わっています。
その人がやってるのはハーモニカじゃないけどね。

先ほど書いた事の到達点まではまだまだ遠いけど、いつしかその人から認められるような男に成長したい!!

・・・読み返すとヒジョーに恥ずかしい内容だ(笑)
だけど、それを踏まえて晒す事にしよう。


さて、眠くならないうちに明日の準備をしておこう♪


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。