FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り沢山な一日『8月28日(日)の場合』

8月も残すところ2日。
今年の3分の2が消化されようとしています。

すでに終わったかと思われた今年の夏も、残暑というか盛り返してきた感が有りますね。

昼夜の温度差で体調を崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、8月28日(日)は仕事が休みだったのですが、いろいろと駆け回ってきたのでその話について紹介します♪





一昨日の夜にぐっすり眠れず、昨日の午前中はなんだかぼんやり。

ちょいちょい作業をしたりなんとなくハーモニカを吹いたり。

あとは、自分が出演したライブの様子をコピーしてもらったDVDを見てた。

今回特に思ったのは、ピアノって弾く人の腕次第でいろんな表現ができるんだ、って事。
まぁ、ピアノだけでなくてどの楽器でも言えるんだけど(笑)

あ、たいして深い話にはならないよ。


外出したのは13時ちょい前。

まずはプロレス観戦のため、白石区にある白石東地区センターへ!
場所は南郷16丁目でござんす。

太陽が燦々と輝き、夏はまだまだこれからだと言わんばかり!!

目的の場所に着いても会場にはすぐに入らず、ポカリを購入。
500mlのペットボトルが、あっという間に無くなった。

今回は自分だけでなく、マイミクさんと観戦!
プロレスを好きな人が一緒だと、より一層楽しめますね♪


いやぁ~、どの試合もスゴかった!!

どれも甲乙つけがたいほどに良かったけど、特にスゴかったのが以下の試合。

第1試合の『神幸司VSパンダちゃん』

セミファイナルの『羅生門 原・千春組VSぢゃいあんと・ブラックゴッド』

メインイベントの『スナイパー・ケンタVS八甲田鬼丸』


パンダちゃんが場外にいる神さんに向けて放った『ラ・ケプラータ』も凄いし、前回大会でシングル王座を奪われ『原点回帰』をテーマとして基本に忠実に試合を作り上げていった神さんも凄い!


千春さんとぢゃいあんとさんは、試合開始から間もなく真っ向勝負で蹴りの応酬!

大型選手同士がドッカンドッカン蹴り合う様は、言葉では言い尽くせないほどの迫力。
ある意味、怪獣映画見てるみたいなものだな。


八甲田鬼丸さんの『悪役が悪役たらんとする姿』も凄かったし、スナイパー・ケンタさんの闘志溢れるファイトは観ていて震えがでました!!


いやぁ~、闘う男の姿は観ているだけで勇気をもらえますね!!
次も観に行くぞっと♪


大満足で会場を後にして、次の目的地は中央区。
移動手段は自転車で(笑)

南1条通が歩行者天国みたいになっていて、ピンクリボンのイベントをやってました。

札幌にある路面電車(通常は市電と呼ぶ)を利用したイベントで、参加者は専用の『ピンクリボン仕様』の車両に乗ってなんかいろいろやってたみたいっス。

イベントが終わった後にはもえぎ色女学院のメンバーと、ひっさしぶりに会った!
元気そうで何より何より。

忙しいスケジュールでも精力的に活動してる姿は、年下だけれど見習わなくちゃね!

11月のもえぎ色の舞台まで、もうすぐだなぁ。


その後は共通の趣味を持ったマイミク(大手SNSのmixiに登録している友人の事)さんに会い、小説1冊とDVDを1枚渡す。

立ち話をしているうちに、あっという間に時間が過ぎる。
楽しい時間はなぜに早く過ぎるのだろうかね。

今度はゆっくり時間が取れるタイミングで、いろいろ話してみたいものです。

その人に紹介したのが、土鍋煮込みハンバーグの店『北斗星』!
おかげさんで気に入ってもらえたようです♪

自分が美味しいと思うものを他の人に美味しいと認めてもらえるというのが、たまらなく嬉しい!!

いぇーい♪


そして昨日のもう一つの目玉イベント、札幌ウインドアンサンブルの演奏会。

会場の北区民センターへ向かう途中、北大の横で自転車対自転車の接触事故を起こしかける!
自分の前方をチンタラ走ってたニーちゃんが、後ろを確認せずに移動しようとしたから俺が急ブレーキ!!

「あんな音、出せるんだ」ってくらいにめちゃめちゃタイヤ鳴った。
帰りに後輪がパンクしたのも、コレのせいか・・・。
詳しくは後ほど。


先日出演したマンスリーライブの共演者、ブルースムースのyayoiさんの演奏を聴きに行きました!!

ライブではフルートを使っていましたが、演奏会ではフルートの他にピッコロも。
・・・あれだよね、緑色の宇宙人、思い出しちゃうよね♪


観客の年齢層は幅広く、子供もいればお年寄りも。
今年で17回目だって事だから、地元に密着したイベントになってるのかもね。

演奏された曲目は、魔法少女アニメの主題歌メドレーや、『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』など。

グレン・ミラー関係の曲は無かったのは少々残念だがね。

『ふたりはプリキュア』の1作目の主題歌も演奏したのだけれど、あの曲を聴くとアニメ版『三つ目がとおる』の主題歌とごっちゃになる(笑)

気になる方は聞き比べてみてください(笑)


話は戻りますが、ピッコロってなかなか面白い音ですね!
もっといろいろ聴いてみたい♪

どなたかオススメのピッコロ奏者がいらっしゃいましたら教えてください!!


あと興味深かったのが、団員の方。
大変失礼とは思いつつ、勝手にキャッチコピーつけて遊んでました♪

『贅沢しすぎた秋元康』とか、『モテキが過ぎた森山未來』とか、ね(笑)

あとは『お嬢様』ってイメージを具現化したような、カワイイ女の子もいた!!


演奏を聴いていて辛かったのが、自分の右前方に座っていたご婦人。

手に持った扇子でパタパタ扇ぎ続けていたのですが、強烈な化粧品の匂いが風に乗って俺の元へ・・・。
「なにこれ、新型の化学兵器か」ってくらいにキツかった。


演奏が終わってアンケート用紙に書き込んでいると、yayoiさんから声をかけていただきました!!

ブルースムースの次回ライブは9月4日のため残念ながら観に行けません。
地下室とシャンパンと永ちゃんの娘さんを観に行くためです。
その次からはタイミングが合えばぜひ観に行きたい♪


そうそう、アンケートに『演奏を聴いてみたい曲は有りますか?』という質問が有ったので、すかさず『男はつらいよ』と書いてきた!!
いぇい♪


その後初めて入るラーメン屋へ。
具材としてホルモンが入ったラーメン『ホルメン』を注文。
美味い方だと思うけど、なんせ味が濃い・・・。
水で薄めようかと本気で考えた。
やんなかったけど。


そして帰り道で事件は起こった・・・。
自転車の後輪から伝わる感触がみるみるうちにゴリゴリした感じに!

自転車から降りてタイヤを触ったら・・・ブヨンブヨン。
あ、『かめはめ波が効かないから壁を壊して凍らせてから砕いた』って話じゃないっスよ(笑)


いやぁ、さすがに困りました。
完全に空気が抜けてるから、騙し騙しで乗るのもムリ。

歩いて帰れば3時間近くかかるし、自転車を置いて帰るのも心配。

最終的にとった行動は・・・『自転車を折り畳んで地下鉄で帰る』というもの。

通常は、むき出しのままの自転車は乗車を拒否される可能性もあります。
輪行袋ってのに入れればオッケーな話だけどね。
と言っても、都合良く持ってるわけもありません。

でもまぁ、日曜日の夜8時過ぎなんて地下鉄も混んでないし駅員のチェックも緩いだろうと思い、決行しました。

20代の頃の自分の性格なら、意地張って歩いて帰ったろうけどね(笑)


車内で邪魔にならないベストポジションを確保し、北13条東駅から乗って月寒中央駅で下車。
無事に帰宅できた!

そして、パンク修理キットを引っ張り出して修理作業を強行。

久しぶりにやりましたが、穴の場所を確認する作業が結構好き♪
チューブを水に浸けた時に穴から漏れる空気でプクプクと泡が出る様子がイイ感じ!


というわけで、バタバタと1日が終わりました。

おかげで29日(月)の仕事では眠いこと眠いこと(笑)

後輪の空気は抜けてはいなかったけど、異常な『ゴリゴリ感』が続く。
仕方なく地下鉄で会社に行った。

帰ってきてチェックしたけど、チューブに穴は無かった。

直ればいーけどな・・・。


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。