FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はこんな感じ

またずいぶんと日が空いてしまいましたね。
まぁなんとか生きてます。

またちょいとうつ気味な精神状態。
抑うつ専門で、躁にはならないんだな、コレが。

数日前にひいた風邪をきっかけに、声がれと鼻水などなどに悩まされ仕事を休んで2日目でござんす。
なんせ喋れなかったら仕事にならないのでね。


今日は朝イチで耳鼻咽喉科の病院へ行ってきました。





この度は豊平区月寒中央通9丁目にある古澤耳鼻咽喉科へ行ってきました。

この科の受診は・・・何年ぶりだ!?
かれこれ10年は前だろうな、たしか。

鼻やノドにカメラを入れて撮影した画像を見せてもらい、炎症して赤くなってるところがまたずいぶんと生々しいこと(笑)
まぁ、粘膜ですから余計にね。


説明を受けている中で自分への問いかけの言葉も入っているはずなのですが、答えを返そうとすると先生の次の言葉が・・・。
あれ?またしても先生のターン!?

とはいえ、先生は専門的な言葉は使わずに噛み砕かれたわかりやすい言葉を使い、この場だけの治療でなく今後の生活で気を付ける事などを丁寧に説明してくれました。
あまりに丁寧なため、自分の次の順番を待っている人の待ち時間が心配になるほど(笑)

病院のイメージって「うんざりするほど長い待ち時間と、拍子抜けするような診察時間」って感じが多かったのですが、患者に対する古澤先生の姿勢はとってもありがたいものです!
思い出したらニッコリしちゃうね、こういうの。


今はおかげさんで少し楽になりました。

飲んだ薬が効いてくるのはもう少しかかると思いますが、シャレにならないノドの痛みは無くなりました。


ちなみに、この病院に行くのは初めてですが、実は先生とお会いするのは初めてじゃないんです。
年齢は自分よりずっと上の方ですが、かつての自転車仲間なんです。
といっても離れて行ったのは自分の方なのですが。


自分は札幌にある某自転車店で、本格的なロードバイクに出会いました。
2000年の事だから、もう11年前になるんだなぁ(笑)
今も時々乗っている自転車ですよ♪

そのお店で自転車を買った流れで、店長さんがリーダーであるサイクリングクラブ(?)へ入りました。
当時は実家暮らしだったので、整備とかは岩見沢から車でそのお店まで行ってお願いしていたんです。

そのクラブの先輩の一人が、今日行った病院の古澤先生。

あの時でも40代半ばくらいだったかな?
ところが年齢だけで推し量れないのがスゴいところ。
自分にとって一番体力の有った時期でさえ、足元にも及ばないほどの健脚ぶり!
仮に勝負していたとしても、勝てる見込みすら無いほどに。

一通り診察が終わった後、まだ自転車に乗っているか聞いてみました。
すると白衣の袖をまくりあげ「今もこんな感じですよ」と一言。
そう、レーサージャージを着て外を走れば、日焼けした所とそうでないところがはっきりわかるんです(笑)
だから先生のそれは、今も自転車に乗っているぞ、っていう答えなんですね。

え?俺ですか!?
室内保管の状態で、全く動かしてません。
体調が安定してきたら乗ろうっと♪


まぁ今日の所はのんびりして、明日は仕事に行ければいーな。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。