FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ流され、ライブ初出演

忙しさにかまけていたら、いつのまにやら前回更新から5日も!!

見てくださってるのに内容変わってなくて、ホントすんません。


空いた日数分を埋められるわけではないですけど、今回はボリューム多めのお話を(笑)


その日は日記をまとめるだけの余裕もなく、家に帰ってご飯食べたらそのまま寝てた。

5月20日(金)はね、なんと記念すべき『ライブ初出演』でした!!

順を追って話しましょうか♪





仕事は定時であがれて、意気揚々と北24条へ。

20時から知人の女の子が出演するライブを観に行くまで、rit.で過ごす予定でした。

すると、その女の子がrit.にいました(笑)
ライブ前の練習も兼ねて来ていた様子。


自分はというと、マスターのKOPPEさんに演奏を依頼する曲(チャゲ&飛鳥の『ひとり咲き』)のCDと楽譜を渡して、1回歌わせていただきました!

これは8月20日(土)のrit.マンスリーライブにて歌う予定です。


ハーモニカの練習もしたかったのですが、今回は自粛。
ビール1杯を飲み干して、次の目的地へ!!


地下鉄大通駅から狸小路を経由してガンゲット・ダイマへ。

お店にはお客さんはいなくて、クミコさん(現役女子大生)から「音出してて良いですよ」とお墨付きをいただきました。

カバンから相棒(名前募集中)を取り出し、練習開始!!


以下、お品書き(笑)
・いきものがかり『ありがとう』
・空の軌跡FCより『星の在り処』
・渥美清『男はつらいよ』
・坂本九『上を向いて歩こう』
・柴田アイリ『地球(ほし)の踊り子』
・井雲真理『迷宮の扉』
・永山ユカリ『Shades of blue』
・スティービー・ワンダー『Sir Duke』
※敬称略

こんな感じかな。

大きな音を出しても怒られないって、嬉しいですね(笑)


なんだかんだで小一時間は吹きっぱなしで、思った以上に汗かいた。
でもやっぱり楽しい!


お店を出て、ライブ会場の『HOT TIME』へ。

20時スタートの予定と聞いていたのに、まだリハーサルやってたり到着していない出演者がいたり。

かしこまったイベントじゃないからって言ってしまえばそれまでだけどさ・・・。

待ってる間にお店のお姉さんに「こちらで出演される方でハーモニカをやってる方はいるんですか?」と聴くと、1人いるそうな。

自分がハーモニカをやってる事を告げると「今持ってきてますか?」とお姉さん。

状況が飲み込めないものの「はい」と答えたところ、「時間にも余裕有るし、飛び入りで参加しませんか?」というまさかの展開!!

どんだけノリがいいのか(笑)

思いも寄らぬ提案に笑うしかない俺でしたが、チャレンジしてみることにしました!

当初の予定では4組だったのですが、俺が飛び入りで入って5組。
調整の結果、俺は4番目になりました。

俺のすぐ前が知り合いの女の子。
ホントならただの観客として観るハズが、歌を聴きながらもドッキドキ!!
それがまた上手な歌だったので、次の出番という事でまた・・・

でも途中から「他の人がギター弾き語りだけど俺はハーモニカだから、別にいーじゃん」と開き直り(笑)


そしてついに、俺の出番がっっっ!!!!

ステージも客席も暗くなり、スポットライトが自分に当たる・・・気持ちいいなぁ、コレ(笑)

客席には知らないお客さん1人だけだったので、MCなしでスタート(笑)
1725255773_15s.jpg
持参したCDでいきものがかりの『ありがとう』の歌なしの曲を流してもらい、メロディーをハーモニカで吹く方法をとりました。

ちょいちょい起こしたミスタッチは練習不足が原因なので、今後の課題とします。

でも間奏とラストのアドリブは、今までいろいろ試した中で一番キマってたと思う!!

やってる最中は必死だったけど、ラストのサビを吹きながら「あぁ、もうすぐ終わるんだなぁ。もう少しこの気分を味わっていたいな」なんて思ってました。
やっぱり好きなんだな、こういうの。

今回の経験のきっかけをくれた鈴音さん、本当にありがとうございました!


これからもどっかこっかで機会が有れば、チャレンジしてみたいな♪

・・・そして帰りの地下鉄で気付く。
演奏の時に使ったCDを預けたままだという事に(笑)

ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。