FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはひと区切り、新たなスタート♪

2011年の4月30日、俺の人生にとって忘れられない一日になりました~!!


その日の仕事が終わって、北4条西28丁目のJAMUSICAへ。

自分の大好きなバンド『地下室とシャンパン』のライブを観ました♪





19:00になり店内には『Little Green Bag』が流れ、興奮は最高潮に!


ライブは2部構成で行われ、おなじみの曲だけでなく新曲も。
どの曲も素敵でしたが、個人的には『歌うだけ』という曲がグッと来ました。

途中のMCでは前回のライブの日に起こった東日本大震災の事にも触れ、それに対する想いを曲に乗せて観客の耳へ、心へ届けてくれました!

以前から「MCが苦手」と公言しているボーカルのハルさんですが、今回も。
ある意味「あぁ、俺の知っているハルさんだぁ~」と思って安心しました(笑)


そして、途中のMCではめでたいニュースが!
ウッドベースのキョウさんと、バリトンサックス/アルトサックスのアカネさんが、ご結婚されるそうです♪

その事を伝えるキョウさんのお話しは淀みなく、パートナーのアカネさんと歩いていくという強い決意を感じました!
カッコ良かった~!


2時間弱の時間があっという間に過ぎ、ライブは終了。
相変わらずどの方も素敵でした~♪


そして、俺にとってのメインイベントはここから!!

『俺がこれまでハーモニカで練習してきた曲を、地下シャンのダッチさんに聴いてもらう』というミッションが。

ここ数日、日記やらつぶやきやらで「ドキドキする」と言っていたのはコレのこと。

お客さんを見送るのが一段落ついた頃、『その時』がやってきました!

店内では音楽がかかっていたため、ちょいと外へ。

大きく深呼吸した後、ハーモニカで『男はつらいよ』のテーマを演奏しました!!
冒頭のセリフの『わたくし、生まれも育ちも~』も入れましたよ(笑)

おかげさまで大きなミスもなく、1コーラスと締めのパートまで吹ききりました!

そしてダッチさんから「完璧じゃないですか!」というお言葉をいただきました!!
嬉し~い♪

ちなみに『男はつらいよ』をチョイスした理由は、ダッチさんが寅さん大好きだからです。

音楽の分野で刺激をくださる方はたくさんいらっしゃいますが、ダッチさんはその筆頭に挙がります。
その方に褒めていただけるのを目標にして練習してきたので、それが果たせて感無量でした!


また、そのライブの打ち上げに参加させていただき、新たな出会いがたくさん有りました!!

その中でハーモニカの話題になり、気が大きくなっていて「見てみますか?」から「吹いてみましょうか?」へと発展(笑)

端の席で『男はつらいよ』のイントロだけ吹いたら・・・あ、みんなこっちを見てる(笑)

以前なら尻込みしていたでしょうが、そのまま演奏へ!

おかげさまで地下シャンのサポートメンバーのえっちゃんさんにピアノを弾いていただき、皆さんから拍手をいただく事ができました!
本当にありがたいっ!!

その後もいろんなお話しができて、ものすっっっっごい幸せな時間でした♪

しかも「セッションしませんか」という思いもかけないお誘いまで!!
まだ具体的な話では無いですが、次にお会いする時までに今よりもっとレベルアップしよう。


俺は地下鉄の終電に間に合うように23:30でおいとましましたが、皆さんは何時までいたのかな?

帰り道も幸せ一杯で、ニヤニヤしながら家路についたとさ。

はい、どんとはれ。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。