FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は、めでたい日

またも数日間空いてしまいましたね・・・。すみません。

札幌はここ1週間で急激に季節が進み、今は秋まっただ中です!
昨日の帰りも寒くって、スーツの上着を着ていても肌寒く感じるくらい。コート着ててもアリって感じでしたけどね。
9月初めでまだまだ暑かったのに・・・。


さてさて、本日9月26日(日)は、友人の結婚式です!
会場が旭川なので、これから準備して行ってきます。

その式の主役というのも、以前何度もブログで紹介した『虹』のボーカル、mikiさんです!!
初めて『虹』の歌と演奏を聴いたのが、昨年の6月。路上ライブに初めて行ったのが昨年の9月上旬。
あれから1年経つんだと思うと、なんだか人の縁って面白いなぁ、なんて思います。

長期休業(?)前の路上ライブで会ってから、もう2ヶ月くらいになるんですね。
どんな式になるのか楽しみです♪

家の外は雨が降っているけど、旭川は晴れているといいなぁ。
まぁ、雨が降っている方が『虹』らしくてイイのかもしれないけどね♪
※彼女たちがライブをする時は、高確率で雨が降ってました(笑)


さて今回は、秋らしい感じの食べ物を紹介します!





まずはこちら。
パン屋さんの北欧の『スイートポテトカスタードーナツ』です!
100923_2121~01
仕事帰りで疲れていたので、北欧のめちゃめちゃ甘ったるいチョコリングドーナツを求めて入店。目当ての品は売り切れ・・・。というわけで購入した商品です。
・・・なんだか後ろ向きな動機だな(笑)
ちなみに商品名でカスタードとドーナツのドがかぶってるので、まとめられて一文字省略されているようです。脱字じゃありませんよ~♪

さつまいものペーストとカスタードクリームが混ぜ合わされて、ドーナツ生地の中に入っています。
こんな感じでね。
100923_2123~01
甘さは控えめで、予想していたよりもすっきりとした感じでした。
疲れた時に食べるとホッとする感じの味わいでした!

生地もフワフワとしているので、食べやすい。食べててアゴが疲れないのも嬉しいです。

期間限定である可能性もあるため、興味を持った方はお早めに。


続いてはこちら。
日糧の『ラブラブサンド 栗入り粒あん&クリーム』です!!
100926_0843~01
自分はファミマで買いました。

名前を読んでもらえればだいたいわかるのですが、中に入っているのは粒あんと粒状の栗、そして練乳風味のクリームです。
100926_0845~01
練乳風味のクリームとの相性もなかなかで、おやつとしてではなくお腹が減った時にもオッケーだと思います。
相変わらずパンの厚みや縁のパンの幅など、絶妙です!!

栗の粒は大きいもので2mm程度。栗をメインで食べたいという方には物足りないと思います(笑)
栗を全面に押し出しているほどではないので、その点だけご注意願います。


これからも様々な期間限定商品が出ると思うので、発見したら紹介します。
まぁちょっと、財政事情が困窮しているので、次の給料日以降、というコトで。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード