FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

彼の世界のジョーシキは・・・

ホント暑い。
次々と記録を更新していって、8月下旬に34.1℃とかわけわかんない。
『8月下旬の気温』ってな事で、1945年以来の記録を更新したそうな。戦後初ってやつだなぁ(笑)


ゲンナリする前置きはここまでとして、ライブの告知。

9月2日(木)に、レストランカフェrit.において一風変わったライブが有ります!
詳細は以下を!!


『asa-shin LIVE in rit.』

札幌、道内を主な拠点に活動中の「Mojo House」のボーカリスト「新」と、同じく道内で活躍中の女性ブルースハーピストでcafe' rit.でもハーモニカ教室の講師としてお馴染みの「松永麻美」とのユニット『asa-shin』がLIVE in rit.に登場します!


出演者
asa-shin

2010年9月2日(木)
開演 20:00
入場料:500円(要オーダー)

『あさしん』という響きを聞いて、真っ先に浮かんだのが映画『アサシン 暗・殺・者』の主演女優、ブリジット・フォンダ。ホントにキレイな女優さん。

ここで一言。
『美人は観ているだけで幸せになれる byケンタ』

ちなみに、格闘ゲーム『鉄拳』におけるニーナ・ウィリアムズはこの作品の主人公がモデルとなっているそうです!
また、同ゲームのアンナ・ウィリアムズはフランスの映画『ニキータ』(『アサシン』は『ニキータ』のリメイク作品)の主人公アンヌ・パリローがモデルだそうです。

・・・さて現実に戻るか(笑)


松永麻美さんは、自分のハーモニカの師匠です!
・・・と言っても、先日rit.でのハーモニカ教室が1回有っただけですが(笑)
あっはっはーーー♪

このライブは本格的にハーモニカの演奏を聴くことのできる、貴重な機会だと思います!!
入場料もお手頃価格ですから、小指の爪の先程度でも興味を持った方は、ぜひぜひrit.へ!!!!

当日は俺も行きます。なんたって、ライブ前にハーモニカ教室が有りますから♪
俺もいつか、『聴かせる側』になってみたい!!


さてここからは、今日の仕事でのお話。
一気に夢も希望も無くなり、殺伐とした内容になります(笑)





販売店から電話が来て、修理担当者が困ったような声を出してます。
「修理を承る予定なのですが、修理後の保証が3ヶ月間という事についてお客様にご納得いただけない状態でして・・・」との事。
いくら説明しても話が平行線という事で、電話してきた状況です。

そのままその機械を使ってるお客さんに代わりまして、話が続きます。


「こちらの使い方が悪いんだったら仕方ないけれど、修理した後の保証は3ヶ月しかないのは短すぎるんじゃないのか?
これだったら『3ヶ月で保証が終わって4か月目に壊れますよ』ってメーカーが認めてるって事だろう?
だから修理後の保証を1年間に延ばしてくれよ」というのがお客さんの意見。

・・・意味わかんない。
何をどう考えたら『4ヶ月で壊れる』のか意味わからん。
その論法で言ったら、1年間に延ばしたところで1年と1ヶ月になり、2年間に延ばしたら2年と1ヶ月で壊れる事になるよね。

『たられば』の話を、さも常識であるように、誰もが当たり前に思う事実のように言ってくるのですが、考えれば考えるほど納得いきません。
『農家の常識は世間の非常識』とは次元が違う話です(笑)

最終的には物別れに終わりましたけど、久々にドッと疲れました・・・。
販売店の担当者の人も大変だなぁ・・・。こっちは電話が切れたらバイビーだけどさ。面と向かって接客するのって大変ですよねぇ。ホント凄いと思う!!
ムカッと来て顔に出したらすぐばれるだろうし・・・。俺向いてねぇな、きっと(笑)


今回の対応でもそうですが、前の職場で受けた研修の際に講師の方が教えてくれたフレーズがとっても役に立っています。

よく切り出される言葉で「保証が終わったら、もう知らんぷりか!?」とか「メーカーの責任を果たせ!」とかいうのが有りますが、まさにこの言葉が効果を発揮します。

「保証期間が終わったらほったらかしというわけではなく、有償とはなるが修理対応にて対応している事で責任を果たしている」ということ。


ホント、言葉って奥が深いよなぁ。だって送り手の思っている事も、表現次第でどうとでも伝わり方が変わるんですから。
そう思うので余計に「言葉の使い方で嫌気がさす」事が多いのかもしれません。

最近も「あぁ、この人の物言いは嫌いだ・・・」っていう人に会いました。
半分以上が人を揶揄するような言葉(主に芸能人の事でしたが)ばっかりがその口から出てきます。
あぁイヤだイヤだ。

そういう人と一緒に入る時、極端に口数が減る傾向にある(元々あんまりしゃべんないけど)ので周りで見ていて非常にわかりやすいと友人が言っていました。
お子様ですね、ホント。


さぁ仕事が有るから寝ようかな。

ではでは。
スポンサーサイト



Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード