FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジャンクフード、やめらんないよね(笑)

前回の記事を書き終え、ここ数日間は灰になってました。

ま、本当は『灰になったフリをして、ダラダラと過ごしてた』が正解なのですが(笑)

晴れて暑いのも暑いですが、雨が降っても暑いですね(笑)
こう長雨になっちゃうと農作物の生育に影響が出そうでねぇ。
自分の実家が農家なので、ちょっと心配になるんですよね。


さてさてみなさん、コレ何かわかりますか?
100706_0144~01
・・・やべっ、袋に思いっきり『アルフォート』って書いてるな(笑)
こんな具合にチョコも溶けて、トレードマークである船の絵なんてかけらも残ってねぇや。

「それは夏だから」と片づけてしまえばシンプルに終わる話ですが♪

・・・やれやれ。


話は変わりますが、おかげさまで、自分の書いたものを読んで喜んでくださる方もいらっしゃるという事で、嬉しい限りです。

お芝居に関してはまた別の作品を31日に観に行くので、それが面白かった時にはこちらでも紹介しようと思います!


さて今回は初心に帰って(?)、食べ物のネタを紹介します!!





マクドナルドのチキンシリーズのうち、2品を紹介します。
あくまでも個人の感想ですが、お気を悪くされたらごめんなさい。


まずは1品目。
マクドナルドの『マックチキン オーロラ』です!
100725_1911~01
あ、オーロラは奥の方の箱です。

ハンバーガーというと正円を思い浮かべると思うのですが、この商品は・・・楕円の形?

なんか説明しづらいので、次の画像をご覧ください。
100725_1914~01
なんかハンバーガーらしくない・・・。


商品名の『オーロラ』は、オーロラソースを使っているから。

『オーロラソース』ってのが、フランス料理なんかでいうところの『ベシャメルソースに裏ごししたトマトとバターを加えたソース』だそうです。
フランス語で『オーロラ』は曙(元関取じゃありません)や明け方の意味だって。というわけで、トマトを使うことでオレンジ色っぽくなった色合いを明け方とかの空の色にかけて、オーロラソースなんだそうな・・・。

そのソースに対してマクドナルドの工夫としては、こんな説明書きが。
『ケッパー、オニオン、レリッシュ(きざみピクルス)をたっぷり入れて、具材感のあるソースに仕上げました。マクドナルド自慢のやわらかいチキンとの想像を超えるマリアージュ!』だそうです・・・。
「ケッパーって何よ?」って思うんですけど、そういう植物が有って、そのつぼみをピクルスとして食すんだそうです。食べててもよくわかんなかったけどさ・・・。


さてさて気になる構成は、バンズ(パン)の内側にチキン、レタス、ベーコン、チーズ。

味は、うん・・・美味いと思うよ。
うーん、たしかに一定以上の水準は満たしているとは思うんだけど・・・。

だけど、ハンバーガー独特の食べ応えが感じられない・・・。


オーロラソースはソース単独とかレタスにかかった部分を食べたりする時にはしっかりと味を感じられます。
ですが、いかんせんチキンと一緒に口の中に入っちゃうとチキンの風味の強さに負けちゃって、ソースの味がかすんでしまっていると感じました。

また、バンズも美味しいんですけど、チキンとの一体感が感じられず、別々で食べててもそんなに変わらないような印象を受けました。

チキンは揚げた衣の厚さ、歯ごたえ、噛み応え、味付けについては良いバランスだと思います。

固すぎたりせず、油のイヤな味わいを感じる事無く、スパイスもほどほどで食べ終わりまで飽きがこない味付けでした。

・・・1回食ったら、次は別にいらねーな、俺は。

単品で370円だったっけなぁ?


続いて2品目。
マクドナルドの『ジューシーチキンセレクト』です。
100725_1912~01
ハンバーガーに挟まる事無く、チキン単体で食べられるメニューです。

味付けはわりとおとなしめ。
ファミチキとかセブンイレブンのフライドチキンと比べると、スパイス控え目であっさりした感じ。胃もたれ度はかなり低い。
食べるときに紙ナプキンを当てて掴んで食べたけど、ナプキン側にはあんまり油がしみ込まなかったなぁ。

「ハンバーガーまで食べなくていいけど小腹が空いた」ってくらいのときに最適だと思います。

2本入りで190円。
期間限定で1本単独で購入可能、その場合は1本100円。


『フードストラップ』が欲しーなぁ。ビッグマックの。
どのハンバーガーかの制約は無いんだけど、ポテトL/ドリンクLのセットを頼むともらえるらしい。

明日にでも行ってみようかなぁ。


明日(日付的には今日)は、仕事が終わったらお芝居を観に行ってきます。
ダンスあり、楽器の演奏ありという盛り沢山な内容らしいです。

なにがしかの満足が得られればいいなぁ。

ではでは。
スポンサーサイト



Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード