08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



選挙せんきょせんきょ・・・きょせん巨泉??

タイトル、意味有りません(笑)
ニュージーランドって、いいトコなんでしょうかね。


Softbankの白戸次郎さん(お父さん犬)、当選おめでとうございます!!
これからの政治をなんとかしてください!!


7月ももう3分の1が終わって、週末にイベントも盛りだくさんです!!

ちなみに、先週末はこんな感じ。
7月8日 ☆虹☆路上ライブ、
  9日 rit.のマスター、KOPPEさんのバースデーライブ、
 10日 rit.のマンスリーライブ、☆虹☆も出演!!
どれも楽しかったです!!
近いうちにその話も書きますね♪


今は槇原敬之のニューアルバム『不安の中に手を突っ込んで』を聴きながらです♪
相変わらず良質な音楽を提供してくれる方です!!
収録曲の『おさらばだ』という曲はスカ調の曲に合わせて歌っていて、マッキー的な傾向からすると面白い趣向です。


さてさて今回は、コンビニで買ったもの特集!







まずはこちら。
コイケヤの『辛さ10倍 カラムーチョ』です!!
100615_2332~01
袋裏側には、こんな注意書きが!
100615_2334~01
実際に食べてみると、すっごく辛い!!!!

あ、思い出しただけで唾が・・・。

口に入った直後はそうでもないのですが、少しするとビリビリとしびれてきます!
そうなるともう、味もなんもわからなくなります。
唾と汗が噴き出してくるくらいのレベル!

「そうとう辛くなかったら物足りない!」っていう人でもない限り、食べない方がいいと思うよ~。


お次はこちら。
株式会社十勝大福本舗の『ティラミス風大福』です!
100620_1928~01
構造はこんな感じです。
100620_1930~01
原材料はこういう内容。
100620_1930~02
『チーズ風味フラワーペースト』?

実際の断面はこんな感じ。
100622_0834~01
以前食べた、日糧かどっかのプリン大福みたいっすね。

味に関しては、以下の通り。
ココアパウダーが強すぎるように感じました。自己主張が強すぎるかなぁ。
チーズの風味はあんまり感じられない。フラワーペーストじゃあ、ねぇ。
コーヒーソースの苦味も相まって、大人な味わいな感じです。

自分は近所のセブンイレブンで買いました。
買ってから結構経つので、今も扱ってるかなぁ・・・?
興味の有る方は、ぜひお探しください!!


そんでお次はこちら。
グリコの『CRATZ(クラッツ) スパイシーチキンカレー』です!
100630_0135~01
石田純一という時点で、なんかちょっとアレなんですけどね(笑)

詳しくはわかんないんですけど、『芸能人カレー部』ってのとタイアップした商品のようです。
100630_0137~01
そして石田純一(笑)
100630_0137~02

肝心の味の方ですが、やっぱり美味しいですねぇ!CRATZは!!

黒コショウが付いてるタイプの次に好きな味です!
これからの季節、ビールのお供に最適ですよ~♪


さぁさぁ、今度はこちら。
キリン氷結のルビーグレープフルーツです!!
100701_0030~01
先日のテレビ番組『シルシルミシル』で紹介されていて、久しぶりに氷結シリーズが飲みたくなりました!
近くのセブンイレブンで探したところ、ルビーグレープフルーツが有ったので即購入!

普通のグレープフルーツだとトゲトゲしい味わいに感じる事が多いですが、ルビーグレープフルーツだと優しい感じの酸味だと思います。酸っぱいのは酸っぱいんだけどね(笑)
個人的にはすっごく美味しいと思います!!

ちなみに氷結シリーズって、焼酎じゃなくてウォッカを使ってるってご存知でしたか?
アルコール独特の味が苦手だっていう方もいらっしゃると思いますが、氷結シリーズは口当たりの良いウォッカを使ってるんです。
無理はしない程度に、お試しください!
お酒は、美味しく適量を♪


ほんでもって次はコチラ。
ペプシの『ストロングショット』です!
100701_0031~01
通常のペプシコーラよりも、炭酸を強くしている商品です。
面白そうなので買ってみました。

炭酸がノドにガツンと来ます。
そして味は・・・味は変わらないよね(笑)
炭酸はたしかに強いのですが、それが美味さに直結するとは限らないというのが何ともねぇ。


190mlで120円・・・うーん。

1回試すために買ったけど、2回目は必要ないなぁ。
コカコーラの強炭酸だったら興味あるけどね。


今度はお酒。
カルピスサワー『マスクメロン』です。
100706_2225~01
すっごい楽しみにして買ったんだけど、ちょっと・・・。

口に入ると甘さよりもアルコールの味の方が先に立つ感じで、メロン味っていうより『メロン風味』って感じ。

後味もアルコールの味が残るため、せっかくのマスクメロンの味が感じられなかった。
これだったら粉ジュースのメロン味を混ぜたんでも、そんなに遜色ないんじゃないかなぁ?
価格対満足度で言うと、正直言って不満です。


それでは次で最後です。
明治の『ハイレモン アイスバー』です!!
100711_0045~01
良い意味での『怪しさ』に魅かれ、即購入!!
子供の頃、よく食べたなぁ・・・(遠い目)。

構造を簡単に説明すると、3つの内容で構成。
外側がレモン味アイス、中にみぞれ氷、さらにみぞれ氷の中にラムネが入っています。
簡単に言うと『ガリガリくんの中にラムネ』みたいな感じ。

どれもレモン味が付いていますが、食感の違いと若干の味のコントラストによって面白い食べ応えが有ります。
口に入った直後の風味は懐かしさを感じ、お菓子のハイレモンを良い感じにアイスの味にアレンジしていていると思います!!

すっきりとしたちょうど良い甘さなので次から次へと食べたくなるのですが、レモンの酸味のおかげで良い『間』ができるため、頭がキーンとならないで食べ続けられます。

次は、ラムネなしで食べたいなぁ(笑)
ラムネが有るから『ハイレモン的な商品』としてのアピールなのかもしれませんが、後半はラムネの食感に飽きてきます。

総合的な評価としては、食べ終わりまで楽しい気分でした!!
次もまた食べたいと思います♪


また暑い日が続きそうですが、ジュースやアイスと楽しく付き合いながら過ごしたいと思います(笑)

ではでは。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙予想

ケンタの食う・寝る・遊ぶ 選挙せんきょせんきょ・・・きょせん巨泉?? 選挙せんきょせんきょ・・・きょせん巨泉?? 2010-07-12 未分類. タイトル、意味有りません(笑) ニュージーランドって、いいトコなんでしょうかね。 Softbankの白戸次郎さん(お父さん犬)、当選...

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
