FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけばもう過去に

オリンピック盛り上がってましたねぇ。
なんかあんまり見られなかったので、日曜日にNHKで放送する総集編でも見ようかと思ってます。


昨日は仕事だったところを体調不良で休みをいただき、今日は身の回りのことが特に変化することなく一日を終えようとしています。


アメリカンドラマ『HEROES』のシーズン3を見終えました。今のところレンタルで出ているものは一通り見終わった段階ですが、予告ではまだ続く様子です。
・・・シーズン3のDVDのVol.7で一旦話に区切りがついて、Vol.8からは『第4巻』という扱いになってます。ホントだったらシーズン4となるべきだと思うんですけどね。

ありきたりな勧善懲悪な感じでは終わらず、ある意味ゾッとする最後でした。
こういうのを求めてたんですよね、ホント。いやぁ、面白い!


さて今回は、待ちに待ったスイーツのお話をば致しましょう。





コンビニやスーパーで見かける事の多いブランド、モンテール。

その中で自分が最も好きなものがコレ。
『ベルギーショコラシュークリーム』です!!
100225_0047~01
ただ甘いだけではない、少し苦味も含んだ味のチョコレートクリームが一番の魅力です。
ちょうど1年前くらいに頻繁に買って食べた記憶が有ります。今の仕事が始まって間もない時期だったので、殊更覚えている感じですかね。

中身はこんな感じ。
100225_0048~01
シュー全体の大きさはちょっと大きめですが、クリームの量は多めだと思います。

一年前に食べたものと比べると若干の記憶違いがあるかもしれませんが、今回のものは前回のものに比べて、クリームが「ザラッ」とした感触が有るように感じました。味に問題を出すようなものではなく、あくまで個人的な風味の好みの問題です。


こちらは同じくモンテールの商品で『ベルギーショコラのふんわりケーキ』です!
100223_2240~01
チョコレート味の生地の中に、チョコレートクリームが入ったものです。

断面がこちら。
100224_1310~01

ケーキの生地はふわふわとしていて食べやすく、食後ももたれる感じのしない良い仕上がりです。
クリームをたっぷり味わいたい自分としては、クリームの量に対して生地の割合が若干高すぎるかなぁ、なんて思ったりしました。
モサモサするほどではありませんが、もう少しなめらかな感じの方が、食後の満足感は高いと思います。

・・・ま、最終的には好みなんですけどね(笑)


明日からまた仕事です。
休まないように気を付けないと・・・。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。