FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2009年、大きな転換の年

この記事書き始めの時点で、あと1時間少々で2009年が終わります。

横でテレビで紅白歌合戦をかけちょります。
そしてついさっき、永ちゃん出たぁぁぁぁぁああああ!!!!
矢沢永吉さん、素敵すぎる!!

・・・さてさて、月ごとにどんな出来事があったか、振り返ってみたいと思います。





1月。
前の職場に在籍した最後の月です。
2008年からの年越しは、会社で迎えました。24時間サポートの某PCメーカーのコールセンターでしたが、夜中でも意外に電話ってかかってくるものですね。
この仕事では良い事も悪い事も、色々経験する事ができました。1月の19日だか20日だかが最終出勤日で、月末までは有給休暇を消化する感じでした。その10日ほどは特にでかけたりする事は無く、部屋でゴロゴロ。RPGを1本終わらせてしまうという暴挙も(笑)

2月。
今の職場の仕事がスタートしました。
新しくセンターが立ち上がった一期生として入りまして、研修の日々を過ごしました。
研修時間が16時過ぎで終わってしまって時間に余裕が有った事もあり、思い切ってブログを開設!今ご覧いただいているこのブログ『ケンタの食う・寝る・遊ぶ』です!

3月。
仕事で実際の電話応対が始まりました。
ブログの更新はかなり間が空いてしまい、どれだけいっぱいいっぱいだったか・・・。やれやれ。

4月。
月初の更新面談でかなりとっちめられ、自信喪失アンド挫折。まともな思考じゃなかったんじゃなかろうかと思います。春なのに(笑)
プロレスリング・ノアで、今は亡き三沢光晴さんを見る事ができました。

5月。
もえぎ色女学院の舞台『もえぎ色女学院~合唱コンクール編~』を観に行く。ひたむきに物事に取り組んでいる姿を見て、落ち込みっぱなしだった心の奥に火がついて、自分自身の内からのエネルギーが復活(笑)
あと、私の愛車その1、トヨタのファンカーゴの歴史的瞬間(車の総走行距離が『111,111km』になった)を迎えたのもこの月でした。

6月。
自転車に乗る、という行為を本格的に再開したのが6月です。これまでは観賞用として位置づけられていた愛車その2(ロードバイク/CARRERA)とその3(マウンテンバイク/CARRERA)ですが、自転車は乗ってこそその価値を発揮するものだと再認識しました(笑)
もえぎ色女学院のパフォーマンスが大通公園などで行われ、そちらも精力的に観に行きました!!
ヨサコイソーラン祭りが開催されていまして、その関係でもえ学のパフォーマンスが大通6丁目のステージで有りました。これを観に行ったり小樽のウィングベイでやってたピンクリボンのイベントを観に行ったりした辺りから顔を覚えてもらえるようになりました(笑)
それと『虹』のお二人を初めて知ったのもヨサコイの同ステージです。もえ学のパフォーマンスが始まるのを待っている時に虹の演奏を観てすっかりファンに!
あとは中旬のイベントで『Flower Rounge Loves 万屋マイキー Loves COLORE』が有りました。
ジャズ/ロックのバンド『地下室とシャンパン』のステージを見られた事も素敵な思い出です。客席からステージを観ていたとき、もえ学のあやかさんにガン見されたのがちょっぴりトラウマ(笑)
仕事帰りだったからスーツだったけど、そんなに浮いてたのかなぁ・・・。
この会場限定だったキーマカレーサンドを食べずに帰ってしまい、未だに後悔しています。後日、それを作ったお店『万屋』さんに行ったのですが、イベント限定だという事で食べられず。食ってみてぇ・・・。

7月。
夏らしい夏にならず、雨降りが多かった月でした。
お芝居に関しては、札幌市西区琴似の『コンカリーニョ』に初めて行って、演劇ユニット『電気ウサギ』の舞台『水そこ花火』を観ました!
お芝居と一言で言っても、色々な表現方法、伝えるテーマが有るんだなぁ、と感心したものです。ちなみに水そこ花火は胸の奥にズシンと響く感じでした。俺はね。
中旬にはすすきののバー『RACH』(ラッチ)に初めて行きました!マスターもお店のお兄さんも気さくな方で、居心地の良い空間です。あんまり行けなくて申し訳ないですけど、顔を見ると空白の期間も埋まるような親近感を感じます。
他には劇団『プラズマニア』の『マイクロジカル!』を観に行きました!いやぁ、熱い!!とっても爽快な気分で帰る事ができて、生きるパワーをもらいました!
音楽関係では千年楽団の演奏を初めて体験したのが7月15日だったっスね。
もえ学の黒ちゃんのメガネが飛んだのも、おそらくこの日だけじゃなかろうかと。歴史の証人です(笑)

8月。
晴れの日が結構多く、ようやく夏らしい夏になりました。自転車でいろいろ行ったなぁ・・・。
初旬に有った七夕イベント『miniSKY』にて、前の職場で一緒に働いていた人に遭遇!!お互いに思いもかけない再会だったので、ホントにびっくり(笑)
また、そこで意外な人間関係も発覚し「世の中狭いなぁ」としみじみ思ったのも記憶にあります!
もえぎ色女学院のパフォーマンスが活発になり、夏休みのラジオ体操カードをモチーフにした『ストリートパフォーマンス出席簿』を埋めました!!皆勤は自分ひとりだけのようで、我ながらスゴい!!
昼は自転車で大通公園まで行って、パフォーマンスを観た後は大倉山に行ったり旭山記念公園に登ったりしてました(笑)
夜は車ですすきのまで行って駐車し、狸小路まで歩いていきました。パフォーマンスが終わったあとは近くに家が無いところへ車を停めて、ハーモニカの練習をしました!

9月。
夏がずれこんだ感じで、自転車に乗る機会も多かったように感じます。
食べ物美味しくてねぇ。でもガンガン食べてたけど、自転車での運動が功を奏して体重がどんどん減っていきました!!
中旬に『虹』の路上ライブが有りまして、3ヶ月越しでようやく会ってお話しする事ができました!!
大通公園で開催されたオータムフェストでも、千年楽団、地下室とシャンパン(もえ学もダンサーとして参加)などなど楽しませてもらいました!!
あと、長いこと頑張ってくれていたパソコンちゃんが、ついに限界を迎えました。ホントにありがとう!!
新しいパソコンを買って、その箱を手に持って地下鉄に乗った記憶が。帰ったら汗だくだったよ・・・。

10月。
イベント『MYSKY』で初めて聴いた諭~satoshi~さんの歌声に魅了され、世の中ホントに広いなぁなんて思ってました。
路上ライブやパフォーマンスも観に行ってました。
この頃から仕事で受けるストレスが心を占める幅が大きくなり、病んでる感じがブログにも出てきてました(笑)

11月。
誕生日。いろんなお祝いをいただきました。主に形の無いものです。
レストランカフェ『rit』にも初めて行きました。マスターのKOPPEさんの歌う浜田省吾の歌はとっても素敵で、『HAPPY BIRTHDAY SONG』まで歌っていただきました!
『虹』のお二人にも誕生日前日の路上ライブで素敵な歌を聴かせてもらいました。来年はバースデーソング、お願いしますね(笑)
月の後半は心身ともに疲れ果て、ついに爆発(笑)

12月。
荒んだ心と迷いっぱなしの月でした。ま、これを書いてる今は、それを乗り越えた状態です。たぶん(笑)
クリスマス関連のイベントとかは、まったく関わりの無い過ごし方でしたねぇ。
あ、2TBのハードディスクを買いました。・・・一年を振り返るときに書くネタか(笑)
プラズマニアの忘年会に参加できたのも良い思い出です!!


とまぁこんな感じで、バタバタと一年過ぎました。
自分自身が経験した事の無い、新しい世界を観る機会がとっても沢山ありました。

どこまで自分の世界が広がるか、そして深まるか。
もしよろしければ、2010年もこのブログにお付き合いください!!


今年一年、ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



Secret

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード