06
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



さぁ、後半戦スタートだ!!

ご無沙汰してます。

モヤモヤしていた自分自身の気持ちもようやく見えるようになって来て、プラスに転じたところで2011年の半分を終えようとしてます。

文章によって自分の気持ちを吐露する機会というのが少なくなってきたのが、自分にとっての良い変化なのか悪い変化なのかは正直言ってわかりません。
そもそも良いとか悪いとかの尺度が当てはまるかどうかもわかりませんけどね。

まぁとりあえず、自分や世界を肯定的な見方で見られるようになってきたのは収穫だよね、きっと。

あと5ヶ月の間に仕事見つけなきゃ・・・。


2011年で最も嬉しかった事は、クロマチックハーモニカを通して自分自身が成長できたことです!
とはいっても腕前はまだまだなので、引き続き精進していきますがね。

音楽は『他の人が創るもの、そしてそれは受け取るもの』というのが当たり前だったのが、昨年のブルースハープ教室をきっかけとして『自分も音を創りだせるし、それを他の人に届ける事ができる』という事にも気付けました。

30年ちょっと人間やってますけど、変革ってのはいつでも訪れるものなんだと実感しています。

主に使っているのがクロマチックハーモニカという種類で、ドイツのメーカー『HOHNER』(ホーナー)の『Chromonica(クロモニカ)280』というタイプです。
1653977627_10-1.jpg
スティービー・ワンダーが使用しているモデルという事が、これを選んだ一番の決め手♪

これからも付き合っていく相棒なので、名前を付ける事にしました(笑)
名前は『シュバルツ』です♪
・・・なんか中二病みたいだな(笑)

由来としては、クロマチックハーモニカからクロ、ここから黒になり、黒はドイツ語でシュバルツというそうなのでシュバルツに決定。


この相棒がいてくれたおかげで、どれだけ助けられたか・・・。
理屈で解消できない問題や心のモヤモヤも、ハーモニカを吹いている事で次第に癒されました。

この気持ちを他の人にも味わってもらえるような、そんな素敵な演奏ができれば本望です!!


というわけで、今回はここまで。
これからも、よろしくお願いします!!


ではでは。

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
