FC2ブログ
   
12
1
3
4
7
10
13
14
16
18
21
22
24
26
27
28
30
31
   

素敵な歌声、素敵なMC、とっても素敵な女性シンガー

今日は本当に素敵な一日になりました!

仕事は「あぁ、あと1分電話鳴らなければ定時で帰れる!」という状況で、無情にも鳴ったという・・・。
まぁ、残業も15分で済んだし、その後の予定にも影響は出ないのでまぁ良しとしよう。
残業代で牛丼1杯分くらいになったし♪
・・・牛丼食べたいなぁ(笑)


んで、会社を出たらサッポロファクトリーへ。
雨がちょいと降っていましたが、たいしたことないレベル。まぁ水たまりを避けながら歩くのは手間だけどさ。

アトリウムへ到着して、真っ先に向かったのが星華楼。
ここの中華まんを食べられるかどうかで幸せ指数が著しく変化します(笑)
蒸し物だけにその時々で準備ができているものとそうでないものがあるんですよね。
俺が一番好きな『辛みそ豚まん』を食べて、ようやく人心地ついた感じ。


そう、今回の一番の目的は星華楼の辛みそ豚まんある女性シンガーのライブ。
北海道のインディーズレーベル『ガラナレコーズ』の井雲真理(いくも まり)さんです!!

可愛らしい外見と甘~い歌声♪
暖かみと包容力を感じさせる歌だけでなく、時折見せる右頬のえくぼがたまらない!!
・・・自分で書いててかなりマニアックだという事に戦慄する(笑)
豊かな表現力と、ちょっと男前でマイペースなMC。どれをとっても魅力的な方です♪

最初はカバー曲で『Over the Rainbow』。
※外国の腕相撲映画じゃありません。

その後はオリジナル4曲が有ったのですが、中でも『迷宮の扉』が胸に響きます!
あぁ~、幸せ♪

ラストは『星降る夜に』でした~!
これまた真理さんらしく可愛らしい歌です♪
「いっぱい聴きたいけど終わりがもうすぐ」と思いながら聴いていて、すっごく切なくなりました。
でも、人と人との出会いって素敵ですよね、ホント。

個人的に聴いてみたいのが、Perfumeの『love the World』だなぁ。
・・・うーん、似合いそう(笑)


そして、ライブが終わった後に少しお話できました♪
それだけですっごく嬉しいのに、1ヶ月ちょっと前のライブを観に行った際に自分の事を覚えていてくださったそうで!!涙出そうなくらい嬉しかった!!!!

・・・そして、帰り道でその事を思い出す度に発作的なニヤケ顔(笑)
いやぁ、今日は雨降っててヨカッタ!
だって、傘で顔隠せるじゃん・・・ね(笑)


ちなみに、このCMってご存知でしょうか?
http://www.ryugetsu.co.jp/event/2010/sanporoku_maple_20100901/index.html
北海道に住んでいてテレビが家にある人であれば、まず聴いた事が無いって人はいないと思います。
そう、このCMソングを歌っているのが井雲真理さん!!
聴いちゃった♪生でこの歌聴いちゃった!!えへへ。


次回のライブは12月18日(土)だそうです!!
近くなったら詳細も載せますよ~♪
ご都合のつく方はぜひ!ぜひ!!


さて!久しぶりの通常営業!!
あまりに嬉しすぎてボリュームがけっこうなもんになってきたけど、頑張るぜ!
だから頑張って読んでくれ!(笑)


続きを読む

スポンサーサイト



地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード