FC2ブログ
   
11
1
3
6
8
9
12
13
15
19
20
22
23
24
27
29
30
   

芝居好きの、芝居好きによる、芝居好きのための芝居

なんかスゴいタイトルつけちゃいましたけど、要は『観に行ったお芝居が殊の外面白かった!』という気持ち。

新さっぽろのサンピアザ劇場で公演中の『とうちゃんが死んだ、カラスがカー』を観に行って、とっても清々しい気持ちになれました!!
演劇って本当に面白い!!

11月14日(日)までなので、まだ間に合うよ!!

誰にでも繋がりのあるテーマである『家族』を題材にした作品。
普遍的でありながらも一歩間違えば陳腐なネタになりかねない『ある意味シビアなテーマ』だと思います。
が、しかし!!
さっすがきむらゆうかさん!!
脚本も演出も言う事なし!!
っていうか、なんであんなスゴい事できるんだろう!?って思うくらいスゴいです。

どの役者さんもそれぞれの役をきちんと演じていたし、その役自体も個性たっぷりで魅力的な人ばかり!
『なにこれ、空気みたいなヤツ・・・』ってのはいませんでしたよ!!
特に登場した時間とインパクトが反比例する高山龍さんの役とかね(笑)

お芝居に関わる人たちの愛を感じた作品でした♪


んでもって、自分が趣味で書き始めた脚本も、作成開始から1か月半が経過しました。
一通りの話の筋は出来上がったので、それぞれの役のセリフを加筆・修正していくところまできました。
でも今回観たお芝居にあまりにも心を打たれてしまったので、自分の作品と比較してしまうとレベルというか次元が違うなと思います・・・。
ボリュームも内容も・・・ね。

まぁ俺は商業ベースで公演うつわけじゃないから、それはそれ。
あくまで別次元の考えだ(笑)

ひとまず第一稿として月曜日にはあげようか・・・。


さて今回は、過ぎ去ったハロウィン特集!
といっても、眠いのでネタは1つだけ。
それじゃ特集じゃないか(笑)


続きを読む

スポンサーサイト



地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード