FC2ブログ
   
09
1
2
4
7
8
9
15
16
17
18
23
24
25
27
28
29
30
   

衝動の向かう先を別の方向へ

日常世界への適用が上手くいかないケンタです。

相変わらず風邪っぴき続行中です。
キーボードを叩く際、左手の薬指と小指の動きが頭と連動しない事が多いです。
まいったね、こりゃ。

死ぬまでに演劇の脚本とか書いてみたいと思う今日この頃です。
具体的なアクションは全くしてないし、そもそも『どうやって書くか』がサッパリわかりません。
『何を書きたいか』はおぼろげながら有るんですけど、ねぇ・・・。
脚本家のワークショップとかねーのかなぁ?


さてさて、先日観たのが『Star-Gazer』です。
f0200023_6453493.jpg
・・・あ、間違えた!!(もはや確信犯的な行動)
意味としては間違ってないからさ(笑)

というわけで、もう20年以上前のゲームなのに、今も記憶に残る(記憶から消えてくれない)作品です(笑)
ある意味『伝説のゲーム』と言っても過言ではないと思える作品。
これを知ってる人は、話題に挙がるとみんな遠い目をするという(笑)

どう『伝説』なのかといいますと・・・とても一言では言い表せられません。
それを知ってもらうためにネット上で探したら良いページが有ったので、ぜひご覧ください!!
なお、『飲み物を飲みながらの閲覧』は大変危険ですのでお控えください!!
http://www6.ocn.ne.jp/~cores/hosiwomiru.html
・・・ね、スゴいでしょう!?
涙なしには語れない・・・(笑泣)

ファミコンの黎明期はこういった『挑戦的な作品』が意外とまかりとおってたりするんですよね。
すすきのに『酒を飲みながらファミコンで遊べるお店』が有るそうですが、このソフトも有るのかなぁ(笑)
たしか『ファミコンプリート』ってお店だったと思う。俺は行った事無いケド。
もし見つけた方、このゲームが有ったらプレイしてみる事をおススメします♪

俺が昔プレイした時には、3人目の仲間を見つけた辺りで挫折しました・・・。

ちなみに、パソコン用のゲームとして本作をリメイクしたフリーソフトを配布しているサイトが有ります。
ヒマができたらチャレンジしてみようかと思います♪


んでもって、今回は中秋の名月にちなんで、お月見系のネタでいきます。


続きを読む

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード