FC2ブログ
   
08
1
3
6
9
11
13
14
15
16
19
20
21
23
24
26
27
29
30
   

色々と実りのあった一日

夏なんだけど、雨が多い今日この頃。

8月の最初の1日はお休みでした。

なんだかんだで昼過ぎまで眠り、アタック25を見ながらハーモニカの練習を。
なんて組み合わせだと自分でもビックリですな(笑)

児玉清さんみたいな年の取り方をしたいという理想が有ります。
ただ外見だけの事ではなく、深みのある人物になりたいという事で、ね。

またそれ以外にも夕方6時からはNHK教育の番組で、これまた尊敬する矢沢永吉さんが出演!!
糸井重里さんとの対談番組で、お金に関する事を話し合うテーマでした。

徳川埋蔵金の発掘に関して・・・って、毛ほども触れてませんから(笑)

エピソードだけをピックアップすると矢沢さんは『変わった人』的な扱いをされる事が多いのですが、本当に本当にスゴい人です!!!!

番組中の話で特に印象に残ったのが、娘や息子に口を酸っぱくして言っている「おまえたちの一番の敵は、『今までお金に困らなかった事』だぞ」って言葉。
アーティストとしてスケールは大きいケド、人としての尺度は一般人以上に一般人なんですよ!
筋の通った大人ですよね!!

自分の事は自分で責任を取る、大人が指し示すべき事ってシンプルだけど難しいですよね。
自分も矢沢さんみたいな大人になるぞ!!


んでもって、ハーモニカの練習をやってて思った事。

「何かに没頭できる事が有るって、それだけで幸せだね!」ってコト♪
自分なんか比べ物にならないほどハーモニカに真剣に取り組んでる人から見ればちゃんちゃら可笑しい練習量だろうけど、改めてハーモニカが好きだという事を認識できたのが大きな収穫でした。


さて今回は、前回に引き続きマックのネタで。


続きを読む

スポンサーサイト



地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード