FC2ブログ
   
06
2
5
6
10
12
14
16
17
18
19
21
23
24
25
26
29
   

過ぎたるは及ばざるが如し

こんばんは。
札幌は雨が降っています。


突然ですが、ちょっと自慢させてください(笑)

以前受けた話し方の講習の後、その後の改善すべき点やなんかを踏まえて講師の方から指導を受ける『話法フィードバック』ってやつが今日ありました。
自分の課題は大きなものが一つ。簡単に言うと『説明しすぎ』ってやつです(笑)
お客さんがどの段階までの説明を求めているか、それを捉えきれずに一から十まで説明しちゃうんです・・・。

講師の方や所属チームのリーダーさんから「それが上手いことできるようになれば、スゴい事になるね(笑)」って言ってもらえました!!
また、「細かいことを言えば口癖やなんかで直すべき所は有るけれど、それを補えるだけの対応の良さを持っている」とも言ってもらえました♪
イェーイ!!

「まずは聞かれた事に応えて、お客さんがその事を詳しく聞きたかったら答えよう」ってコトにまとまりました。
説明が少なくてもお客さんが納得しちゃうと、正直言って体がウズウズします(笑)
まぁそこはグッとガマンして、やってみようと思います。


そんでもって話は変わります。
みなさん、『iPed』ってご存知ですか?

打ち間違いじゃありませんよ(笑)
『アイ・ペッド』です!!

そうです、メーイド・イン・チャーイナ(笑)

すごい!ここまで堂々とやるなんて!!
あまりの開き直り加減(?)に脱帽ですね(笑)

気になる性能面ですが、本家の『iPad』と同様に、Google(グーグル)社が提供する無料OS「Android(アンドロイド)」を搭載しています。
なおかつ、タッチスクリーンを採用しているので画面を指でなぞって端末を操作できるという話。

販売価格は本家本元の5分の1程度らしいです。

買った人がいたら、触らせてください(笑)


さて今回は、カップめん関係のネタでいきましょう。


続きを読む

スポンサーサイト



地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード