FC2ブログ
   
01
4
6
11
14
15
16
18
20
23
25
27
29
31
   

カタラーナ、どんだけ美味いか、語らぁな・・・お粗末

一昨日の日曜日は過去最長の渋滞体験をしたとお伝えしましたが、不覚にもその疲れが抜けずに昨日の仕事を休んでしまいました・・・。参ったね、ホント。

「俺ってこんなに寝られるんだ!」ってビックリするくらいに深~く寝て、今は普通の意識です。

現在サブモニタでは『Perfume Second Tour 2009/直角二等辺三角形TOUR』のDVDを流しております。
のっちカワイイ。みんなカワイイけどさ(笑)

先日入手した『Music On TVバージョン』と比較・検証したところ、『Love The World』の後のMCなども違っている様子。映像の色味はDVDの方が良く見える。今度ヒマな時に改めて見比べてみます(笑)

しっかし、コンピュータグラフィックスってすごいよねぇ。PerfumeのDVDを見るようになってから、特にそう思うようになりました。


さてさて全く違う話ですが、面白そうな個展が現在開催中なのでお知らせします。

柿沼忍昭(かきぬまにんしょう)さんという方の作品が、琴似の『ソクラテスのカフェ』のギャラリーで展示されている模様。模様って(笑)
お坊さん/料理研究家/地蔵アーティスト、と様々な顔を持つ方ですが、とっても気さくな方のようです。
自分から見て、いわゆる知り合いの知り合いってレベルなんですけどね(笑)

個展詳細はこちら。

<開催場所>
札幌市西区琴似2条7丁目
メシアニカビルBF(旧くすみ書房BF)
ソクラテスのカフェ

<開催期間>
1月12日(火)~2月7日(日) ※月曜日休廊
<時間>
11:00~18:00(最終日17:00まで)

会場に柿沼さんご本人がいらっしゃる日も多いので、皆様、ぜひお誘いあわせの上ご覧になってはいかがでしょうか。
在廊日:1/12・16・17・23・24・29・30、2/6・7(予定)

また、今週末の日曜日、1月24日の午後2時からは説法会が有ります!!(要予約)
参加費:1,000円(お茶付き)

問い合わせ・申し込みはカフェまでTEL 011-611-7121
※既に予約いっぱいだったらごめんなさい!!

自分もまだ行っていないので感想まではお伝えできないですが、柿沼さんの作品は拝見したことが有ります。
本屋さんで『大丈夫』という本を探してみてください。その中にはお地蔵さんの絵が描かれていて、決して長くはないけれど心に響く言葉が書かれています。癒されますよ~♪
小さな本で、厚みは2cmくらいだったかな?

予備知識として、柿沼忍昭さんのブログはこちら。
http://bejustbe.exblog.jp/


さてさて、今日のネタは大きく2つ。今日の昼飯と晩飯です(笑)


続きを読む

スポンサーサイト

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード