FC2ブログ
   
01
4
6
11
14
15
16
18
20
23
25
27
29
31
   

流れる血の中にカプサイシンが!?

最近のブログの記事を振り返り、何で自分はこんなにもキムチ鍋を食べているのだろうか、と思います(笑)

そうじゃなくとも、シャキシャキムチを作るときには桃屋のキムチの素を使ってます。
そのうち体を流れる血液からカプサイシンが検出されるんじゃないかと思うくらいの勢いですよね(笑)

あ、献血できる期間になってるんだった。忘れないうちに(ジュースとお菓子をもらいに)行こうっと。


さっきまではMISIAのCDを流していました。
一番好きな『Everything』は思い入れのある曲で、自分の愛車であるトヨタ/ファンカーゴを買うきっかけにも関係しています。フジテレビ系列のドラマ『やまとなでしこ』で、この曲が主題歌でした。

そして堤真一が演じる主人公:中原欧介が乗っていたのがファンカーゴでした。『魚春』というロゴがデカデカと入っていましたが、当時はそれさえも憧れでした(笑)
その1年前に日産のキューブを新車で買ったばかりだったにもかかわらず、トヨタのディーラーの仕事をしていた友人のところを尋ねて、運命の出会い(笑)
さすがに買い替えを即決する事はできませんでしたが、3~4日の間は寝ても覚めてもファンカーゴの事ばかり考えてました。「もうこれは恋か?」というくらい、ですね。
今も大好きな車です。あんまり手入れできてなくてゴメン。

今流しているDVDは、小田和正の『風のようにうたが流れていた』のDISC1です。のっけからTHE BEATLESの『LET IT BE』が歌われるという熱い展開で、荒んだ心に水が沁み込んでいくように癒されます!
そんでもって島倉千代子がゲストで登場し、『からたち日記』を歌っています。
この歌を聴いていて、昨年11月初めに観たお芝居『Faith~誠義の代償~』を思い出しました。なぜかって?下出和也さんが演じた役の名前が『カラタチ』!!

・・・お後がよろしいようで。


それでは、今日の昼過ぎに食べたキムチ鍋について紹介しましょう!


続きを読む

スポンサーサイト

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード