FC2ブログ
   
08
5
10
14
20
28
   

秋の一つの楽しみ方

今日は仕事。風邪が治りつつありますが、ノドの調子は万全までではないです。お客様との対応中に変なタイミングで唾を飲み込んでしまい、窒息しかかりました(笑)

昼休みに外へ出たときに見た空は、青く澄んでいました。夏空のようなくっきりとした青さではなく、少し霞んでいるような青さでした。秋が近づいているしるしでしょうかね。

秋は美味しいものがいっぱいです。9月18日からは大通公園で『オータムフェストさっぽろ』が開催されます!!
道内の各市町村から出展されるブースは魅力いっぱいです!!
様々な美味しいものを食べた記憶が有りましたが、中でも一昨年に食べたダチョウ肉のステーキはものすごく美味かったです!道東の・・・どこだったっけな?たしか釧路のブースだったと思います。
サイコロステーキでしたが、肉にとても弾力があってすっごくジューシーでした。塩とコショウだけのシンプルな味付けでしたが、とっても美味しかったです!
1皿食べてけっこうボリュームも有ったのですが、我慢できずに2皿目を食べちゃいました(笑)
去年は時間帯が合わずに行けなかったのですが、サイコロステーキ以外にフランクフルトやつくねの販売もしていたそうです。今年も有ればいいなぁ。

魅力いっぱいの『オータムフェストさっぽろ 2009』の詳細はこちらからどうぞ!
http://www.sapporo-autumnfest.jp/


さて今回は自分で作ったカレーについて。

続きを読む

スポンサーサイト



地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード