FC2ブログ
   
08
5
10
14
20
28
   

久々のロードバイク

今日はスカッと晴れた良い天気でしたが、昼過ぎは風の通りがよかったせいか少し涼しい時間も有りました。

最近、特に思うこと①
『仮面ライダーディケイド』に出てきた仮面ライダーアマゾン。そもそもが日本語が片言という設定の主人公ですが、アクションの真っ最中の「ハッ」とか「たぁっ」とかの掛け声まで不自然にする必要は無いんじゃないかと思うのですよ。そしてなんだかひ弱。

最近、特に思うこと②
同じくディケイド。敵キャラのデザインを洗練しすぎだと思います。
ライダーは破滅的なデザインが多いのに・・・。
アマゾンで敵のボスだった『十面鬼』ですが、オリジナルはコレ。
4aaa9ee9.jpg
で、平成版がこっち。
090809_1913~01
ちょっとアップ。
090809_1913~02
キレイすぎますよ。直感的なおどろおどろしさが平成ライダーには少なく感じます。そういう点で『響鬼』好きだったんですよねぇ。作品のテーマも含めて。

これはずっと前から思っている事なのですが、アマゾンって『ジャングラー』っていうバイクに乗ってるのですが、無免許なんですよねぇ・・・。
動きの早い敵が現れた時、それに対抗するべく立花籐兵衛(いわゆるオヤっさん)がバイクを提供しました。アマゾンが持っていた設計図を元に作ったらしいです。練習して乗れるようになったのはいいとして、自動二輪免許・・・。試験とか受けてないよね。うーん、アマゾンの神秘?

あ、自分、特撮大好きです。ネタに困った頃にはちょっと語ってみたいと思います(笑)

世の中のすべての作品を見ているわけでは有りませんが、自分が一番凄いと思う作品は『牙狼~GARO~』です!!
興味ある方、DVD見てみませんか?ふふふ・・・。

さてさて今日は、久しぶりの愛車その2(ロードバイク/CARRERA)の話です。
090602_1628~01

続きを読む

スポンサーサイト

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ケンタ

Author:ケンタ
おいしい食べ物への好奇心が人一倍(一説には3倍)の男です。
自分が美味しいものを見つけるのが嬉しいのはもちろんですが、それを他の人に教えて喜んでもらえる事がより嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい物を探しまくります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード